FC2ブログ

Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2/12(月) 東京11R ナラトゥリス(菱田)

ナラトゥリスがクイーンCに挑戦します。

赤松賞の上位は

1着:マウレア 阪神JF3着→クイーンC出走
2着:ミュージアムヒル 春菜賞2着→クイーンC除外
3着:ナラトゥリス
4着:レッドサクヤ 平場自己条件2着→エルフィンS1着

ということでナラトゥリス以外はその後も好結果を出していますので、ナラトゥリスも期待して良いと思っています。

今回はかなり人気が無さそうで菱田も気楽に乗れるでしょう。器用さがない分、ロスも大きな馬ですが、持ち前の大きなストライドを遺憾なく発揮できるようなエスコートをしてほしいです。ただ、少しでもロスが少なくなるよう、単に後ろから行くのではなく、スタートを決めさせて出たなりで脚を溜めさせるようにしてほしいですね。

マウレア含めて相手は重賞だけに強いと思います。キャロットクラブ3頭出しですが、フィニフティやライレローズも強いです。その中でどれだけのレースが出来るか楽しみです。

あとは土日雨予報なので馬場ですね。出来るだけ良い馬場で走らせたいな。
頑張れナラトゥリス。

◆ナラトゥリス
2/8  加藤征厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-38秒6-13秒4)。
「月曜日のレースになりますので追い切りは水曜日ではなく木曜日に行いました。離れた位置に単走で走る古馬がいて、その馬を見ながら新馬と一緒に併せ馬を行っています。ナラトゥリスが追いかける形だったのですが、若干テンの入りがゆっくりになったこと、そして相手の新馬がだいぶ動けるようになっていることから最後は交わすまでに至っていません。最初の頃よりは動けるようになっていますが、もともと稽古ではそこまで派手に動くタイプではありませんから、遅れ自体はさほど気にしなくていいでしょう。もう少しピリッとした脚を使えるようになればなおいいのですが、ひと通り態勢は整ったと思います。そのうえで今週の投票に臨みました。登録前段階からおそらく抽選になるだろうと思っていて、案の定枠を争うことになったため何とか入ってほしいと願いながら投票したところ、無事に突破しました。分がいい抽選だったとは言え、除外になっていたらまた考え直さなければいけないことでしたので良かったです。ここでどれほどの競馬ができるか、楽しみに見たいと思っています」(加藤征師)
12日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)に菱田騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

思いがけないところで、出資馬の対戦となりましたね。

ナラトゥリスは赤松賞でマウレアと差のない競馬。問題は最内枠からどう馬群を捌くか。
騎手の技量が問われる分、人気を落としているのかもしれません。

まあ、レッドベルローズも外を差す事しか出来ませんので、今の東京の馬場では不利は否めません。

両馬ともどんな結果となるかは分かりませんが、良いレースを期待したいですね!

  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

レッドベルローズもナラトゥリスも残念な結界になりましたね。
お互い一歩ずつ成長して、改めて重賞で勝負しましょう。
それが出来る馬だと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する