Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

10/15(日) 東京08R ピンクブーケ(戸崎)→2番人気2着

レーシングビュアーでレース見ました。

よく頑張りました。
でも、本調子ではなかったんでしょうね.....パドックもそんなによく見えませんでした。
それほどガクッと来たわけではなさそうなので、次、そのまま走れるといいですね。

あと半年ありませんが、頑張ってもう一勝してください!
そうすればノーザンで繁殖入りは間違いないと思います。

ということで、短いですが環境的にあまり書けないのでここまで。

◆ピンクブーケ
10/18  小西厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
「競馬のあとの状態を見ていますが、今のところ大きな変化はなさそうに思えます。もし直ぐにでもガクッと来るような素振りを見せれば無理せず切り替えようと思っていたのですが、これならばもしかするとこのまま次の競馬を考えることができるかもしれないな…と思っているところです。もちろん、現時点で決めつける必要はありません。できればもう1回東京で使いたいという思いがありますから、見極めにしばらくお時間をいただきます」(小西師)

10/15  小西厩舎
15日の東京競馬では前から離れた中団やや後方の5番手より進めて直線外から追われる。ジリジリと伸びを見せているが、前々で進めた勝ち馬には及ばず2着。
「よく頑張っているのですが、あとひと押しが足りませんでした。申し訳ありません。最後まで伸びようとしているのですが、トモがもうひとつに感じ、後ろを使えないのでやや前のめりな走りに思えました。馬場が悪いから余計に前の踏ん張りが利き辛く脚を取られるようなフォームになっていたんです。厩務員さんや先生に聞いてもトモが本物じゃないと言うことでしたからなるほどなと思えました。そう考えると今後見直すことができるはずです」(戸崎騎手)
「なんとか態勢を整えられましたが、好調時には及ばないので、なんとか頑張ってくれたら…という思いで送り出しました。パンパンの良馬場による上がり勝負だとさすがに苦しいと思え、雨が降り瞬発力よりも地力を求められるようになった今日のシチュエーションなら何とかなるのではないかと思っていたんです。ただ、トモが本物でないから渋った馬場に脚を取られていましたね。それでも最後までよく頑張ってくれています。使うからには何とかいい競馬をしてほしいと思っていましたが、内容があまりない競馬になったらどうしようと心配していたんです。それなので、今回の馬の頑張りには本当に頭がさがりますね。ただ、その分だけ反動が心配になるので、無理せず慎重な判断をしていくつもりです」(小西師)
今回本物ではないかなと思える状態で、予定を延ばして何とか態勢を整えてもらいました。それでも完調手前と思える中でしたからどこまでやれるかと期待半分、不安半分というなかでの出走でした。そういう心境でしたので、正直よく頑張ってくれたと思えるよう走りをしてくれたように思います。ただし、これで良かったと満足していいわけではありません。何とか復調させて、再び勝ち星を挙げられればと思っています。今後は反動が心配でもあるので、よく確認して慎重に判断していくつもりです。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する