Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

天皇賞秋へ向かって調整が続けられているネオリアリズムです。

ただ、鞍上が決まっていません。
体調に関しては「トレセンに入ってきてからの経過はいいと思えます」という意外と良いコメントが出ていて、悪くない仕上がりを思わせます。そんな状態なら早めに鞍上を手配と思うのですが、それが出来ていないのにはなにか理由があるのかもしれませんね。

この感じだとムーアは無いかな?
モレイラも来ないでしょうし。
日本人ではまだネオリアリズムをうまく御することは出来ないのでは?と思います。
.....とはいえ、偽ベリーとかティータンとかシュタルケとかは勘弁。

名付け親になったネオリアリズムの関東圏でのG1出走。
是非とも現地応援したいです。
現在調整中。

◆ネオリアリズム
10/12  堀厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
12日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒1-51秒8-37秒3-12秒8)。
「長距離移動で体が少し減っていたのですが、現状は回復傾向にあります。また、毛ヅヤ、張りともに良好で馬体は悪くないかなと思える状態です。歩様ですが、札幌記念前は参考外としても春の香港へ行く前と比較するとやや硬めではあります。それでも、少しずつ柔らか味が出てきていますので、トレセンに入ってきてからの経過はいいと思えます。それで先週の追い切りよりも負荷を一段階上げて動かしています。今朝はサトノクラウンとの併せ馬でしたが、無理なくこなすことができていました。また、気持ちが程よく抜けているように思え、2週前段階でいつもよりも心身のバランスがいいかなと感じています。鞍上についてはまだ決められていない状況なのですが、何とかこのまま進めて天皇賞へ向かうことができればと考えています」(堀師)
今のところ29日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に出走を予定しています。

10/5  堀厩舎
4日は軽めの調整を行いました。
5日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒8-56秒5-41秒5-13秒5)。
「最短で天皇賞を視野に入れて帰厩していますが、実際に向かえるかはやはりこの後の進み具合を見ながらになるでしょう。週末に入ってきましたのでまず数日は様子を見るように動かしていましたが、蹄の心配はさほどない状態に思えます。それで今日からコース調教を開始しました。入厩後1本目になりますから、今回は特にオーバーワークにならないように注意しています。動きはこの馬なりのもので、まずまずでしたね。ただし、硬さは見られる状態です。おおむね良好と言えるでしょうが、気を引き締めて慎重に状態を確認しながら進めていきます」(堀師)
29日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)を目標に調整しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

シュミノーが秋に来るみたいですから・・・外人だとまあ現実的にはシュミノーですかね。堀厩舎の馬に乗ったこともある筈。

  • firstroad #- - URL
No title

まことさん こんばんは

堀厩舎は3回しか出資したことがなく、それもほとんど出走少なく未勝利引退で
騎手での知識はありませんが
ムーア、モレイラ、デムーロなどが確保できないと、石橋修のイメージか強いですが、
良い騎手確保して欲しいですよね。

さて、月末ですが、
職業柄、土日祝が休めないのですが、29日だけは、空きそうなので、
久しぶりの競馬場も行ってみたい気がします。
予定が合うといいですね(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
firstroadさん

firstroadさん、こんにちは。

そうですか、シュミノー来るのですね。
だとすると可能性はありますね。
ムーアはこの秋は来日厳しそうな話ですもんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

日本人だと石橋の可能性もありますね。
大きく騎手レベルが下がってしまいますが.....

でも、G1をもう一つ勝たせたいという思いを持ってくれているようですし、
最後の最後まで調整してくれると思います。

久々に行くのが天皇賞だと人の凄さに疲れる気もしますが(笑)、
なんとか都合つけたいなと思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する