Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

トゥンバドーラは今週の出走も視野に入れていましたが、来週にするようです。

確かにぼく馬メールで追い切りの時計がきた時にもう一週延ばしても良いかもと思いましたので、この判断は私も良いと思います。結局鞍上が変わるわけでもないですしね(;´∀`)

それでも少しずつは良くなってきているというのを調教師は感じ取ってますし、このダート替わりで結果を残してほしいです。いきなり勝って欲しいですが、まずは見どころあればと考えています。

ただ、この条件って勝ってもその後に適レースがすくないんですよね。
ダートが主戦の馬もいるんだから、本当にちゃんと整備してほしいですよ。
芝のダービーこそが最高峰なんて言ってる場合じゃない。
それはそれとしてどの適性の馬にも良い舞台をしっかりと作ってあげないと。

◆トゥンバドーラ
10/12  庄野厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
12日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-26秒4-13秒4)。
「今朝も坂路で併せて追い切りました。ビッシリ追われて最後はやや一杯になって遅れを取ってしまいましたが、動き自体は先週よりも良くなってきており、ひと追いごとに確実に良化が見られる状態です。テンから行きっぷりよく走れていますし、前向きさも出てくるなど馬の雰囲気も良好ですね。今週の競馬でも使えないことはないのですが、あと1週しっかりと追い切って態勢を整えたいので、お伝えしたとおり来週の新潟へと向かいます」(庄野師)
21日の新潟競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に加藤騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する