Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

それなりに人気してもらって惨敗。
どちらも正直腹が立つ結果。

特にハイレートクライムはあっさりと引退が決まりました。

>「厩舎としてそこを上手く補って何とか結果を出したかっただけに」

ってコメントを見て、「何言ってるの?」って思いました。
何をうまく補おうとしたというのでしょうか?
適性外といえる距離を選びまくって、鞍上だけルメールを配したからルメールになんとかしてもらおうというのが見え見えじゃないですか。何か努力をしたのでしょうか?努力をしたというのであれば、何をどうしたのか、この1200mという得意とはまったく言えない距離を5戦も続けた理由を述べていただきたいです。
これが、芝1500mとかを試してみてそれでも結果が出なくて、今回の判断なのであればもっと文句を言う出資者は少ないでしょう。でも、そういう使い方はしてくれませんでした。


そして、地方出戻りもありません。
ワンパンチ足りないから、馬の力が足りないからという感じでコメントしていますが、私はそうは思いません。早生まれということで成長力はそれほど無いかもしれませんが、まだまだこれからという馬ですし、もう少し距離があるレースを使って逃げ、先行を続けて戦略として取り組めば、もっと走れる馬だと思います。そういう意味で、地方でもう少し長い距離を走らせてみて結果を見てほしかったです。私は、しっかりと教育して適正距離を走らせたら500万下で勝ち負けはしてくれると思います。


ホリーのようにしろとは言わないけれど、せめて直接話ができない会員に対しては、どうしてこのような使い方(距離や条件を含む)をするのか、ある程度細かい説明は必要だと思います。それが何もなく、???と思える使い方で引退が決まるのは本当にやるせない気持ちになります。


このやり方を見て、庄野はNG厩舎入りとなりました。考え方が合いません.....というか理解できません。
余程気に入った馬が預託されない限り新規出資はしないです。

でも、トゥンバドーラがいますし、付き合いは解消されません。
少なくともトゥンバドーラは適性条件を使っていって欲しいです。
1400mとか使っている時点で少々疑問はあるんですけどね。

色々な意味でガッカリ、どっと疲れた週末となりました。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

なんとか掲示版確保で凌いで、地方転籍(園田)からの年内再転入。厩舎はもちろん別の所。
ってのを現実路線として考えてましたが、なんと即日引退・・・。

厩舎のレース選択とその説明、おっしゃる通りだと思います。
8/17の厩舎コメント「ルメール騎手も考えて乗ってくれると思います」が全てを物語ってますね。

  • まめぞう #- - URL
No title

おはようございます。

本当に残念かつ悔しい結果になりました。
ハイレートクライムもう少し長い目で見て欲しかった。

それにしても庄野調教師なんか頑な人でしたね、
こだわりに基づいたことなのか?ただ単に考えが足りない人か?
説明がないとわかりませんね。
でも東サラ会員さんのブログでは、良い評価を得てる人んですよね。
調教師もクラブによって向き不向きがあるのでしょうね。
僕も今年はNGとしたいですが、あの人ほどではないので馬次第かな?
僕も疲れた週末でした (;´д`)トホホ

  • MarsAttacks! #- - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

私も園田で年内再転入を希望していました。
厩舎は別のところで。
それがこうもあっさり引退という幕引きをする理由がわかりません。

プロである以上、自分で決めたことをしっかりと語ってお客様に理解してもらう必要があると思います。
そういう意味でプロと言える人がほとんど調教師にはいませんね。
外厩任せも多いですし。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

あっさりの幕引き驚きです。

どの調教師でもそうですが結果を出せば良い調教師ということで、
もしかすると他クラブの馬では結果を出していて、良い師となるかもしれません。

結果は当然そうなのですが、思いやなぜそうするか?というところを
しっかりと説明することが一番重要と思います。

あの人は馬自体を理解することすらしませんからね。
論外です(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する