Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。
日曜日に2頭。
本当はネオリアリズムもこの日に出走予定だったのに.....と思うのは止めにしよう。
この日は会社に行かなければならないのでレースはライブで見れないな。

8/20(日) 札幌04R ハイレートクライム(C.ルメール)
8/20(日) 札幌07R マイティーゴールド(吉田隼)


◎ハイレートクライム
三度のルメールで確定しました。

今回は前回以上にメンバー揃いましたね。アシュランスとかソルオリーヴァとかパールズベストとか強敵でしょうか?ざっとしか見てませんが、前に行きたい馬が多いように思います。ハイレートクライムもスタートを決めたら前に行きたい馬だと思いますが、どういう戦略を取りますかね。出たなり勝負でしょうか。

「なんとかここで決めたいですね」と師は話していますが、本当は条件変更が理想だと思うんですけどね。「ルメールも考えて乗ってくれる」とか人任せじゃなくて、自分もあとひと押しを考えてほしかったなと思ってしまいます。勝つとこの条件で使い続けそうな気もしますし、それはそれで良いのか?と複雑な思いがありますが、今後の成長も期待できる馬だと思うだけに勝って欲しい気持ちは当然大きいのです。

ルメール様、なんとかお願いします。

◆ハイレートクライム
8/17  函館競馬場
16日は函館Wコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はウッドコースで強めの追い切りを行っています。状態に関しては大きな変化はありませんし、調教の動きも上々と現地のスタッフから報告を受けています。中1週の競馬が続くので中間はコンディションを整える程度に乗り込んできましたが、函館は涼しい日が続いていて馬も過ごしやすそうにしているとのこと。あと一歩の競馬が続いていますが、ルメール騎手も考えて乗ってくれると思いますし、なんとかここで決めたいですね」(庄野師)
20日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)にルメール騎手で出走いたします。



◎マイティーゴールド
一週延期したマイティーゴールドが隼人鞍上で出走です。

不安の脚元は先週よりは不安が少ないとのこと。動きも先週よりは良かったということですので、延ばした価値はあるのかもしれません。心臓もある程度出来ているようで、あとはノドでしょうか。やってみないとわかりませんが、少しでも影響が少なければ良いなと思います。

現級勝ちの実績があるので一枚上とは思いますが、フォギーナイトが怖いですね。モレイラが乗りますし、ヒヤシンスステークスの荒削りな、でも、力がある走りを見るとかなり強敵と感じます。

結果的に右回りでは良い成績、左回りで惨敗を繰り返している馬だけに、今回右回りなのはノド含めた現状を確認するには良い条件かなと思います。見どころあるレースをしてくれることを期待しています。

◆マイティーゴールド
8/17  札幌競馬場
16日は札幌ダートコースで追い切りました(67秒2-53秒0-39秒5-13秒0)。
17日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は見送りましたが、その甲斐あって脚元のコンディションは悪くなく、先週よりも不安は小さいかなと思える中で調整を行えています。昨日は、黛を背にしてダートコースでの単走追いでした。こちらからのリクエストは5ハロンを68~69秒くらいで動かすことだったのですが、時計を見るといくらか速くなっていましたね。ただし、新聞社に聞くと時計がやや速くなる馬場傾向だったようなので、そう考えるとオーバーワークを心配する必要はなさそうです。黛に実際の感触を聞いても、動きは先週より良かった、強いてあげるとすれば手前を替えるときに若干スムーズさを欠いた点があったものの全体的に良かったです、という話でしたね。無事に追い切りを終えられたので、その後の状態をしっかりと確認したうえで週末に臨めればと考え、午後には獣医師さんに診てもらいました。若干ではあるものの背腰に張りがあること、先週から見られている右前脚の裏の張り、球節まわりの張りは多少あるけれど、心臓の打ち方はよく、中身はできているのではないかということでした。状態面で見ると先週より今週で良かったのかなと思え、またお天気もおそらく先週より今週のほうが良くて馬場状態を心配しすぎることもないのかなと思えます。あとは先週ダートの1700mがふた鞍だったことに対して今週はひと鞍だけですからメンバーが集まり、きつい相手関係になることを心配していました。想定だけで言えば言うほど強力な馬ばかりが集まっているというわけではなさそうに思えたのですが、権利持ち以外にも素質馬がいるのは確かですので油断はもちろんできません。マイティーゴールドだって有力馬の一頭と見られてもいいはずですから、力上位であるということを結果で示してほしいですね。鞍上は今回吉田隼人にお願いをしました。いろいろあたった結果、隼人になったのですが、先週の新馬戦でもそうだったように、キャロットの勝負服と隼人は相性がいいという情報を知ってヨシっと思えましたね(笑)。何とかゴールドでもいい結果になってほしいと期待しています」(尾関師)
20日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、おはようございます。

ハイレートクライム1枠1番になりました!
簡単に札幌芝1200の枠の有利不利を調べたら、枠での有利不利はなさそうです。
でも奇数枠の先入れ、この位置で出遅れると・・・
ともかく出遅れずにルメール様に期待です。

でもモレイラ大明神、絶好調ですね怖い怖い。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

ハイレートクライム、一番内枠ですね。
先に入れられるのがどうかなという思いがあります。
また、前に行く馬が多いので包まれないと良いのですが。
その点が心配ですね。

モレイラ、すごいですね。
さすが世界のトップジョッキーです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ハイレートクライム不安が現実になってしまいました。

この大事な一戦でゲート内で立ち上がるとは・・・
優先権も確保できず最悪の結果になりました。

引退か?地方転厩か?クラブの判断を恐る恐るですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ダメダメでしたね。
そして、引退が決まりましたね。
この調教師には言いたいことたくさんありますよ。
腹たちます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する