Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

再度中一週、再度ルメールで臨むハイレートクライムです。
ここで結果が出なければ基本的に終了でしょう。

また1200m。この距離では厳しいというのは出資者であれば皆さん思っているトコロ。それでも、この師は自分の思いを変えず、この条件に拘ります。同じ条件で続けて使えば馬のほうが慣れてきて対応できるようになるということも考えられますが、根本的にもう少し距離がないとレースの流れに乗れないという感じがするんですけどね。

しっかりと勝ち上がってくれることが一番とは思うのですが、たとえ勝ち上がってもこのまま1200mとか使われ続けるのであれば、一度地方出戻りという形になって、1400~1700mあたりで結果を出して、中央でもそれくらいの距離で活躍するという形のほうが馬にとっても出資者にとっても良いのではないかと考え始めています。もちろん、中央に戻ってきたときは厩舎が変わるという前提ですが。

勝って欲しいのに勝ってほしくないという複雑な気持ちです。

◆ハイレートクライム
8/10  函館競馬場
9日、10日は軽めの調整を行いました。
「ゲートのタイミングが少し合いませんでしたが、ある程度後ろから進める形になることも想定はしていました。前に行っても後ろから行ってもワンパンチ足りませんが、崩れることなく堅実に走っているようにこのクラスでは能力上位なのは確かですね。どうしても展開などの助けも必要になってきますが、今度こそもうひと押しを期待したいと思います。間隔を詰めて使った後でも馬は元気いっぱいだという報告を受けていますので、今のところは中1週で競馬に向かう予定です」(庄野師)
20日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

Comment

No title

初めまして、時々拝見しています。
同じ馬ではハイレートクライム、ヴィルデローゼに出資しています。
いつかネオリアリズムやエピカリスのような馬に出資してみたいです。

ハイレートクライムは私も1200mは短いと思いますし出直しして転厩してほしいと思ってました。
ただ希望があるとしたら今までハイレートクライムは毎回異なる競馬場で走っていて
今回初めて一度走ったことがある競馬場で走るので、吉と出るといいですが。

  • ADC #/CsKs7ZA - URL
No title

フラットレーのお祝いありがとうございます。

一夜明けても興奮治まりません(笑)
と言ってもこのハイレートクライムの事を考えると、ちょっとね・・・
なんでまた1200?、そしてコメントで「もう一押しを期待」って、
それはあなたがやらなくては、いけない事なのでは?と思います。

なんか調教師は期待できそうもないので、ルメール騎手のエスコートに期待したいです。




  • MarsAttacks! #- - URL
ADCさん

ADCさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
また、時々見ていただいたということで恐縮です。

ハイレートクライムとヴィルデローゼでご一緒なのですね。
ブログ拝見しましたが、今年の2歳トゥザフロンティアという大物に出資されていますね!
デビュー戦を見ても成長したらとてもおもしろいと思います。
応援しています。

ハイレートクライムの件ですが、確かに今まで全て異なる競馬場だったのですね。
そう考えると一度走ったことがあるところで走るという慣れは見込めるかもしれません。
気性が問題の馬ですしね。
そこが吉と出てくれると良いですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

改めましてフラットレーおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

興奮収まらないと思います。
良いんです。ずっと興奮してください(笑)

札幌は芝1500mがありますし、優先権持っているのですから試して欲しいですけどね。
ここまで来たらルメール様になんとかしてもらいましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する