Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マイティーゴールドが帰厩しました。
帰厩というか札幌競馬場入場です。

馬体重は592㌔。
牧場見学した時は580㌔って言ったと思うんですけどね.....また増えたのかな?(;・∀・)

体重がかなり重いので縛らないと使えないのでは?と思うのですが、牧場からは2~3週で使えると言われているとのこと。この調教師も牧場の言うことを素直に鵜呑みにする感じなんですね。このご時世仕方ないのでしょうか。

2~3週とすると、8/5の週か8/12の週。
どちらの週もダ1700mが組まれていますので、そのどれかでしょう。
8/13はルメールが札幌にいるので依頼しないかな~と思ったりもしますが、尾関師はルメールにあまり騎乗依頼していないようで、乗ってくれることは難しそう。誰になるでしょうか。だったら騎乗回数が多い戸崎が希望ですが、札幌に来るかな?

滞在競馬ですし、理想は2回札幌で使って欲しい。
喉次第ではありますが、ポンポンと行きたいです。


cb02361c201772682629ec1f60f29f1.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆マイティーゴールド
7/27 札幌競馬場
27日に札幌競馬場へ帰厩しました。
「空港で様子を見ながら乗り込みを進めてもらっていましたが、夏の後半戦あたりを考えていけそうな状況になってきていました。この時期に本州へ連れてくるよりは北海道の小回りコースを目指すほうが魅力的かなとも思えたので、札幌開催を目指して帰厩しています。まずは明日から動かしていき目標を立てていくつもりですが、空港からは2~3週間ほどで競馬へ向かえるのではないかという話を聞いていますので、そのことも頭に入れながら考えていきます」(尾関師)

7/26 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間もしっかり負荷をかけることができていたので、尾関調教師と相談の上で今週中に競馬場への入厩を予定しています。喉に関しては実戦へ行ってみなければ何とも言えない部分はありますが、こちらでの調教の感触からは良い競馬ができるのではと見ています。馬体重は592キロです」(空港担当者)

7/20 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、順調に乗り込むことができていると言えるでしょう。早ければ今月中にも札幌競馬場へ入厩する段取りで進めていますので、しっかり状態を上げていきたいところです」(空港担当者)

7/5 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間はハロン13秒ペースを取り入れて乗り込んでいます。まだ具体的な目標は定まっていませんが、早ければ札幌開催も視野に入れていこうと考えていますので、状態次第で尾関調教師と相談していければと考えています。馬体重は590キロです」(空港担当者)

6/29 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間も速めのペースを取り入れて、問題なく対応してくれていますよ。喉の音自体は聞こえるものの、ここまでの動きはスムーズですし、更に中身を詰めていって入厩の態勢を整えていければと思います」(空港担当者)

6/21 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、順調に乗り込みをこなすことができています。問題なく負荷を高めることができているので、今後も状態を見つつ15-15程度を乗り進めていければと思います」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する