Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

牧場見学記2本目。

続きまして、C-1厩舎に移動してG1馬になったネオリアリズム。
ここから更に雷雨がひどくなりました.....
そんな中、厩舎長も一緒にいてくださりました。

DSC_3348s.jpg

ネオリアリズム
 ・体重は530㌔(と聞いた気が)
 ・来た時はかなり状態が落ちていて、毛ヅヤも良くなかった
 ・だいぶ上向いてきている
 ・もうじき、堀師が直接見て、最終的に次のレースを決めるだろう
  ※秋田氏がコメントしていることに関してはスルーというか、秋田氏が勝手に話しているような感じに取れまして、
   実際は堀師が実馬を見てジャッジするんだよということです.....ま、知っていることですが
 ・次のレースだけでなく、その次のレースも考えた上で、状態を見極めるだろう
 ・気性は年齢を重ねる内に少しずつ落ち着きは出ている
 ・飼い葉喰いはとても遅いので、他の馬よりも先に飼い葉を与えている
  ※これはレース後とか決まっているわけではなく、いつもそんな感じ
 ・兄弟高齢まで頑張るので、この馬も永く活躍して欲しい
  ※隣の馬房は弟レアリスタで、どちらの馬のことも纏めてコメントされていました


G1馬になったからか、それともG1馬になったという目で見ているからか、貫禄がついた気がしました。ただ、もう少し覇気があってもいいかな~と思える状態でしたね。落ち着いているといえば落ち着いているのですが。

飼い葉のこともそうですが、よく考えて取り組んでくださってます。
最後に「堀師がコメントしているG1を最低もうひとつ勝って社台SSで種牡馬入りをぜひ果たして欲しいですね」という話で皆さん頷いて終わりました。


CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

DSC_3350s.jpg DSC_3355s.jpg DSC_3353s.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ネオリアリズムのレポート拝見しました。
ありがとうございます。

秋田さんのコメントですが、やっぱりなということでしたね。

話が変わりますが、今年もティータンが来ますね!
今年は被害者にならずに済みそうです(爆)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

近況報告、ありがとうございます♪
クラブの更新が少ないので、非常にありがたいです。。

厩舎の方の説明通り、クラブの写真より毛艶、良く見えますね!

秋シーズンが楽しみです!!

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
No title

まことさん、こんばんは。
近況報告ありがとうございます。元気そうで良かったです。

  • パパディー #- - URL
No title

直近の更新で爪の不安がコメントされてましたが、特にそういう事は言われなかったようですね。
となると、そこまで気にする必要はないのかもしれません。
普通に予定通り移動しそうな感じでしたし。

毛ヅヤも良好で体調は良さそうに思えます。
秋に向けて、良い滑り出しになる事を願いたいですね!

  • 猪鹿蝶 #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

レポートと言えないくらいですが、喜んでもらえたなら良かったです。

秋田さんのコメントは、そういうことですね。
何も根拠なく話さないとは思いますが、やめてくれ~と思っている人も多そうです(笑)

ティータン、今年も見事な踊りっぷり!
になることを期待しています。
が、出資馬には乗ってほしくないです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんばんは。

これくらいで喜んでもらえたなら嬉しいです。
私も記憶力で書いているので間違ってたらスミマセン(笑)

だいぶ毛艶は良くなってきているようですよ。
爪はちょっと心配ですが、なんとか乗り切って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

元気そうでしたよ。
もっと元気でも良いですが、適度が何よりですね(笑)
札幌記念、頑張って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

私の見学が17日。
多分、爪云々は昨日今日のことかなと思います。
でも、移動の話が書かれているのですからそこまで問題はないと信じたいです。

札幌記念、頑張って欲しいですね。
秋に向けてまずは良いスタート!と皆さんで喜びたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する