Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

7/16(日) 函館10R エクストラペトル(吉田豊)→13番人気8着

人気はないだろうと思っていましたが、最低人気でしたか。
しかもブービー人気が41.5倍で88.3倍とそこから更に2倍単勝オッズが付くというダントツ人気.....
勝ったのはそのブービー人気でしたが(;・∀・)

6レースまでは良馬場だったようですが、そこから雨がすごかったようで結局10Rで不良馬場。
レース動画見ても凄かったです。

着差2秒以上ですからこのクラスではやはり厳しいと思わざるを得ませんが、せっかくの滞在競馬ですから、すぐに放牧に出さずにもう一戦くらいは使って欲しいです。大勢に影響することではないと思いますが、最後のコーナーで多少詰まって待つタイミングが合ったということですから、それで入着はしたのですし、1200mを使ったりせず、今回と同じようなレース選択で良いように思います(それで勝ち負けできるとは思っていませんが.....)

◆エクストラペトル
7/16  函館競馬場
16日の函館競馬では道中後方を追走し、直線ではジリジリと脚を使って8着。
「前々で流れに乗れることに越したことはありませんが、あんまり前を追い掛け過ぎると後半が楽ではないですし、スタート後の進みっぷりを見ながら急かさず運びました。道中はリズム良く走っていましたからそのまま勢いを付けて直線へ向かえればベストだったものの、最後のコーナーで少し詰まって待つタイミングがありました。直線ではしぶとく脚を使ってくれただけに、勝負どころをスムーズに上がって行けていたら違った面もあったはずです。上手くいかず申し訳ありませんでした」(吉田豊騎手)
「勝負どころで少し前が詰まるシーンもありましたが、それでもそこをパスしたら再度脚を使っていましたし、あそこがスムーズならもう少しは前に迫ることができていたはずです。また、今日は時計が出やすい馬場状態でしたが、キツいながらも終いまでしっかりと伸びようとする姿勢は悪くなかったと思います。もちろんこの結果でいい訳ではありませんから、何とかクラス慣れしながらさらに上位を目指していきたいです」(加藤征師)
上位から離されてしまったものの、前半は馬なりでジワッと進めて後半に脚を使う悪くない形の競馬はできましたから、この調子で少しずつでも前進を図っていきたいところです。この後はレース後の状態や番組を見ながらどうするか判断していきます。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する