Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日のお昼はちょっと時間があったので、昨日確認したリストをぼんやり思い出しながらどういう馬に出資しようかなと妄想しておりました。

昨年、シーリア(シーザリオ15)に申し込んで落選、×1を手に入れているだけに、昨年よりは最優先で欲しい馬を取る確率は高いはずです。ずっと出資できていないディープインパクト産駒ももしかすると出資できるかもしれません(ディープインパクト産駒、出資だけならレチャーダで経験済ですが)。


無料で使わせていただいている一口馬主DBで性別分けの成績を見たところ、2011年生まれからの結果としては以下の通りと、性別差が大きく出ています。牝馬の勝率1割超えも決して悪くはないと思うのですが、牡馬の3割とは比較できませんね。牡馬優先で申し込む方が多いと思いますので頭数揃えるのは難しいですが、牡馬が欲しいです。現2歳馬も牡馬はサザンスパークルだけで、このサザンスパークルはデビューできるかも怪しい感じですから、補充しないと。

aaaaa_20170715154208b6e.png
※写真はクリックすると大きくなります。


それと、現5歳は4頭残っていて、その内牝馬が3頭。この3頭も来年春にはいなくなってしまいます。
そういう背景から、頭数自体も多く確保出来れば良いなとは考えていますが、頭数多く出資するのはキャロットでは不可能ですから、この点は結果ダメなら仕方ないと思うしかありませんね。

なかなか結果が出ていない種牡馬、結果がかなり厳しい種牡馬は出来るだけ回避したい所。
厩舎だって嫌いなところでは回避したい所。
でも、回避する項目ばかり増やしていると出資できない。

難しいです(;・∀・)


あ、あと厩舎は、ハギーとホリーが抜群。
ホリーは大人気だから無理だと思うけど、ハギーなら。ハギーの馬はどれかなあ。
aaaaa_201707151550140b3.png
※写真はクリックすると大きくなります。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

うちは母優先が9頭いますが、牡馬はシーザリオ、ディアデラノビア、クリソプレーズの高額必至の3頭で、残り6頭が牝馬という構成です。昨年も母優先以外がハズレまくった結果、牝馬だらけのメンツになってしまいましたが、今年も同じパターンにハマりそうです。母優先の牡馬で取る可能性があるとすれば母高齢でもディアデラノビアですが、予算的にもハープスターとの2択ですね。
幸い?今年は自分も初のバツイチなので、ここでは確実に牡馬を押さえる必要があります。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

こんにちは。
私もぼんやりですが出資候補馬が見えてきました。
ざっと全頭を見て大雑把なリストアップはできました。

私も一口馬主DBを無料で使っていますが、『My出資馬成績集計』は障害競走の成績が反映されていないんですよねぇ。
障害を含めればもっと数字が上がると思いますが、私の場合牡馬・騙馬の勝率が0.252(12頭)、メス馬が0.083(4頭)です。
メス馬はハナから捨てています(爆)。
まことさんの勝率は素晴らしいですね!

私も厩舎は数を使わないハギーとホリーが抜群です。
今年もホリーは無理でしょうね。
牡馬と比べても更に数を使わないメス馬でも大人気ですから。
今年はハギーの馬をご一緒しましょうか!?
まァ、いろんなストレスが溜まりますけど(苦笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

母優先9頭は凄いですね。
高額必至の馬とはいえ、出資するつもりになればいける状態ってすごいです。
母優先意外に出資するのが難しい現状、どのように母優先を使うかがポイントですね。

お互い、良いドラフトになるといいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

はやいですね。
私はぼんやり考えすぎて覚えてません(笑)

昔は牝馬ばかり出資していましたが、牡馬の結果が良かったのは
最優先で取れた馬が活躍してくれたことも大きいです。
そういう意味で最優先は牡馬で、そして走る馬を!と思いますね。

昨年のハギーはちょっとと思ってしまいましたが、今年は何を与えられるか。
エピカリスで思い通り動いているでしょうし、良い馬回してくれるかも?

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する