Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年のジャパンダートダービーはヒガシウィルウィンが勝ちました。
地方馬の勝利は7年ぶりかな?

最終コーナーの手応えは周りの中央馬より悪そうでしたが、いやいや直線は力強く伸びてきましたね。
北海道2歳優駿の時よりもだいぶ成長してきているのだと思います。
力強さが違います。




エピカリスはレパードステークスで復帰することがスポーツ紙に載りました。

スポニチ:エピカリス、レパードSで復帰 秋は海外遠征自重し国内専念
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/07/11/kiji/20170710s00004048532000c.html


最近こういうコメントを出すのはいつも秋田取締役。
公式でも発表されていないのにスポーツ紙に出ることも既定路線。
なんだかなーですよね。

レパードステークスにはアディラートも出走予定とか。
アディラートは帰国後2戦、自己条件で2着2回のようですね。
やはり海外遠征後というのは色々難しそうです。
エピカリスには良い結果を期待していますが、この4ヶ月の動向からして、まずは元気に走りきってくれればという思いが強いですね。

レパードステークス出走なら1週間くらい後には帰厩ですね。
尚、エピカリスの牧場見学を予約できるのは7/17分からだそうですよ。

ヒガシウィルウィンは獲得賞金1.4億円とか。
対するエピカリスは1億円。
まずは賞金加算して足固めして、ヒガシウィルウィンと大きな舞台で再び戦いましょう。

◆エピカリス
7/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週から乗り始めていますが、その後も体調を崩すことはなく徐々に乗り進められています。今週は坂路に入っていまして、今朝は3ハロンで41秒ほどの時計を出しました。ここまでは変わらず乗れていますので、この後もこの調子で進めていけたらと思います。馬体重は511キロです」(天栄担当者)

6/27 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週、競馬学校での輸入検疫を終えてこちらに移動してきました。こちらでは3週間の着地検疫期間となりますが、乗ることはできますのでさっそく動かし始めています。まだ始めたばかりで、今朝は馬場に入ってハッキングキャンターという軽めの調整です。アメリカから軽めの運動調整が続いていましたので、乗り込み量をそれなりに補う必要があるかもしれません。それなので現時点では目標を定めにくいですし、もう少し乗り込んでいってどうしていくか相談していければと考えています」(天栄担当者)

6/22 NF天栄
22日にNF天栄へ移動しました。
「先週の金曜日から1週間、競馬学校で輸入検疫を受けました。基本的には運動のみに努めたわけですが、特に問題なく過ごすことができています。それで今日解放されて昼前に競馬学校を出発し、NF天栄へ移動しています。これから3週間は着地検疫期間になりますが、天栄のスタッフに状態をよく確認してもらいながら調整を進めてもらう予定です。今後についてはまだハッキリと決められませんが、まずは順調に行ってほしいと願っています」(萩原師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ヒガシウィルウィンが勝ちましたね。
サンライズソアが凌ぎ切ったかと思いましたが、ゴール板ギリギリで交わしました。
めでたしめでたしです。

ネオリアリズムの件もですが、最近は秋田さんがスポークスマンになっていますね。
他のクラブスタッフだと(牧場や会員に配慮して)口が堅いけど、秋田さんに聞けばポロッと言ってしまうということでしょうか。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

ヒガシウィルウィン強くなってますね。
しっかりとゴール前で差し切るのですから、素晴らしいです。

>秋田さんに聞けばポロッと言ってしまうということでしょうか

そうなんですかね。
それはそれでどうなんでしょうね.....?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ヒガシウィルウィン、強かったですね。まさかJRA勢を破って優勝するとは思いませんでした。
エピカリスとの再戦を見たいところですね。
サンライズソアとタガノディグオの単勝2点勝負をしてた身としてはにくいあんちくしょうでしたが(笑)

海外遠征後の調整の難しさは帝王賞でも、アウォーディーを始めドバイ遠征組が軒並み伸び悩んだところからも表れています。
見えない疲れがあるかどうかだけが心配の種です。


ネオリアリズムも始動をしましたし、楽しみな夏競馬となりそうですね^^




  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

強かったですね、ヒガシウィルウィン。
私も勝つことは結構厳しいかな?と思っていたのですが、いやいや脱帽です。
エピカリスとの再戦、楽しみです。

海外遠征後のレースってとても難しいですよね。
暑い時期ですし、心配は尽きません。

ネオリアリズム、札幌記念で始動ですね。
楽しみです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する