Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットクラブ、全ての募集馬が満口になりました。

公式トップのInformationに

第2次募集満口案内 (17/7/10)
出資を募っておりました2016年度募集馬全頭が満口となりました。
このたびは、多数の出資申し込みをいただき、ありがとうございました。
なお、新規ご入会は入会時に一口以上の出資が必要となりますため、誠に申し訳ございませんが、受付を行うことができません。
ご入会をご希望の方は、9月1日より開始いたします2017年度1歳募集にて、ご検討いただければ幸いです。


というのが出ました。
書く時ニヤニヤしていただろうな~と思います(笑)
しかし、凄いことですね、全馬満口になるということは。




で、昨日に続いてセレクトセールネタ。

DMM.comがジェンティルドンナ全妹を3.7億円で、キタサンブラックの全弟を1.45億円で落札。
いくらで募集するつもりなのか。


あと、それに負けじとなのか、近藤利一氏がイルーシヴウェーヴの2017を5.7億円で落札。
史上2番目の高額取引額らしいです。
現役でプラスに転じる可能性はかなり低いわけですが、その先まで見据えて投資になる何かが見えたのでしょうか。

しかし、毎年思いますが、派手さがなくても良い馬を引いていく金子氏は凄いですよね。

世間はそれ程景気が良いとは思えませんが

当歳セッションとなるこの日は220頭が上場され、190頭が落札。売り上げは86億9250万円(以下、金額は全て税抜で表記)で、過去最高を記録した昨年(68億1150万円)を大幅に上回る史上最高額となった。落札率は86.4%、1頭平均額は4575万円だった。2日間合計の売り上げは173億2700万円(昨年は149億4210万円)。


というのを見ると、あるところにはあるんだな、と思います。
里見氏の息子も馬主になったんですね。
自分より若いのにと思うと複雑。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する