Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

カラドゥラがゲート試験合格しました。
入厩して6日でのゲート試験合格。優秀です。

トゥンバドーラも入厩して7日でゲート試験合格していますし、とても順調。

レースもこなしていく毎に無難に出れるようになっていく馬もいると思いますが、最初に特に不安なくゲート試験合格出来るような馬だと、ゲートでそれ程困らないと思うので、本当にありがたいことです。

新潟の中距離でデビューするのが一番良さそうな気がしていましたが、基本路線としては放牧とのこと。どれくらいの期間放牧するかはわかりませんが、体力をつけてからというコメントを見る限り、それなりの時間を体力強化にあてそうですし、新潟でのデビューは無さそうですね。ま、中距離の新馬戦は東京でもあるでしょうから、それはそれで良いのですが。府中のほうがちょっと相手は強いのが揃いそうですけどね。

放牧中の一回り二回りの成長、期待しています。

◆カラドゥラ
6/23  斎藤誠厩舎
23日にゲート試験を受けて見事合格しました。
「目立った問題はないですし、徐々にゲート練習を進めていました。昨日は出すところまでしっかりやってみたんです。本当はゲート練習をやっている他の厩舎の馬を見つけて一緒に出そうと思っていたのですが、上手くタイミングが合わず1頭で行うことになったのですが、それでも無難にこなせていたんです。これならば悪くないだろうという状況でしたので、ダメなら練習と考えるつもりで今朝試験を受けてみたんです。結果は見事合格をもらうことができましたね。まずは無事にクリアできてよかったです。現時点では少し時間をかけてより体力をつけてから競馬を考えていったほうがいいかなという気もしていますので、放牧に出すことが本線になると思いますが、受かったばかりですので少し様子を見てこのまま競馬まで行くか間を取るか考えさせてください」(斎藤誠師)

6/21  斎藤誠厩舎
21日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「北海道で見ているときからわりと早めに移動を考えられそうな馬かなと感じていましたが、6月に入ってようやく行けそうという話をもらうことができました。それで調整して先週末に入れさせていただく運びとなりました。長旅の疲れが出るかもしれないなと思っていましたが、上手く対応してくれてガクッと来ることはなく美浦での生活をスタートさせられていますよ。脚元はちょっと気を遣う必要がある馬かなと思ってはいるのですが、体は良いので順調に進めていければ楽しみだと考えています。まずはゲートからになりますから少しずつ慣らしていきたいですね。出せるようになればドンドン進めていくつもりで、まずは早い段階で合格できれば理想的です」(斎藤誠師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する