Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

よく利用させていただいている某所のスクリーンショット。

確かに枠番発表されてからのスクラッチではあるのですが、出走しなかったのに、こうやって書かれるのはなんかなーとちょっと思ったりもします。仕方ないとも思うのですが。

aaaaa_20170619213720d50.png
※写真はクリックすると大きくなります。


エピカリスのことをクラブに問い合わせた所、

・現在は千葉県白井の競馬学校に入場しており、今後ノーザンファーム天栄への移動を予定
・現時点で次走については一切検討をしていない
・まずは状態の把握と回復に向けた動きが重要ですので、馬第一に
・進展があったら改めて近況更新を行う

とのこと。

海外遠征後の牧場見学に対してちょっと思うことがあったので聞いてみたのですが、よくわからない返事。
検疫ってそういうことを言うんじゃないよね?みたいな。

出資者は(多分ファンも)、エピカリスが本当に無事であることを心配しています。
帰国後の元気だよという画像を一枚でも貼ってくれたら良いんですけどね~。

色々意見があるかもしれませんが、今の競馬社会は一口馬主がいるからこそ成り立っている部分があるのも事実。特にクラブはその会員(一口馬主)で成り立っているわけです。どんなサービス業でもそのお客様の目線で見ることが一番大事だと思います。職業柄かもしれませんが。キャロットクラブにもその目線を大事に、原点に戻ってほしいなと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

どうもどうも。

『現時点で次走については一切検討をしていない』とクラブは会員には言っても、使えるレースは限られますからねぇ。
牧場はそれを頭に入れて検疫期間を過ごされると思いますね。

着地検疫は伝染病などの潜伏期間を考慮して検疫厩舎で行うものですからね。
ネオリアリズムの写真で言うと、どこの厩舎で行っているかわかる写真を載せちゃダメ。
曳き手を持っているスタッフの手はトリミングしてわからないように隠さなきゃダメ。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

こんばんは。

私は今回の件、スクラッチの臨時更新から日本に帰ってくるまでの間、クラブからの情報が一切無かったのがちょっとショックでした。
事態が事態なのですから、たとえなにも変化無くても「今のところの体調はこうです。いついつ頃帰国する予定です」くらいのアナウンスがあっても良かったのになぁと思います。音沙汰無しでいったいどうなったんだろう、って感じでした。
レース当日までは追い切り動画を掲載したりなど、マメに情報提供してくれてただけに余計に。


  • まめぞう #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

そうですね、使えるレースは限られていますね。
だから候補は決まっていると思うのですが、敢えてここで言う必要はないということなのでしょう。

検疫の件は普通に考えるとそうだと思うのですが、そういう回答ではありませんでしたね。
2度目の質門に答えてくれるかな、無視かな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

本当にその通りです。出資者目線ではないですよね.....
クラブとしては会員に報告する義務があると思うのですが応えてはくれませんでした。
残念です。

「頼りがないのは良い知らせ」というのは勝手な言い分であり、本来はしっかりと報告する必要があります。
何も無いときより、何か有ったときのほうが尚更と私は思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する