Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エピカリスが無事に帰国しました。
本当に良かった。

しかし、「今後遠征するにあたっても」なんて、今後も海外へ行くんだよ~っていう伏線というか予防線を張っているのが本当に気に入らないです。ノーザンから散々言われているんでしょうか。

前にも書いた通り、UAEダービー2着はありますが、実績としては2歳時の地方交流重賞(G3)を1勝しているに過ぎません。まだパンとしていないという話もどこへ行ったのか。まずは国内で(色んな意味で)脚元を固めて、実績を積んで、賞金も得て、どこでも出走できる状態にして欲しいものです。

能力を買ってくれるのはありがたい。
でも、まずはそれ相応の実績を積んで、そこから海外へ行くものと私は思います。
決してお金の問題でなく、不満無く応援できるように、モノには順番があると考えます。


しかし、本当に無事に戻ってきてくれてよかった。
ホッとしています。

◆エピカリス
6/16  競馬学校
16日に無事帰国し、競馬学校へ到着しました。
「先日は出走させてあげられず本当に悔しかったですし、誠に申し訳ございませんでした。その後現地で数日楽をさせまして、今朝成田空港へ到着しました。そこから輸入検疫を受けるために競馬学校へ移動しています。競馬学校についてからの状態を改めて確認しましたが、幸いエピカリスは無事です。歩様は治まっていまして、何もないと思うくらい歩きもスムーズです。元々軽いものと見ていましたが、無理をしなかったからこそなのでしょう。体を見ますと、長距離輸送を経た体という感じではないんです。アメリカを出るまでのスタッフの頑張りはもちろんですが、飛行中に対応してくださるプロのスタッフさんたちのケアがとても良かったというのは確かでしょうし、今後遠征するにあたっても大事なポイントだろうということを改めて感じました。馬もドバイ、アメリカと大きな経験をしましたし、また成長してくれるはずです。そして、今回のこの悔しさをいつかレースで晴らすことができればと思っています」(萩原師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

無事に帰国できてよかったです。
東スポの記事で

【米GIベルモントS】エピカリス無念の取り消し JRAは状況に即した情報提供を
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/697339/

というのがありましたが、それはキャロットについても同じだと思います。
招待レースでもあっても自費遠征であっても。

提供される情報が少なすぎる。
なぜ今回レース後5日経っての帰国になったのかも全くわかりません。

これからですが
『今後に向けて経験を積ませるように本馬場での乗り運動を行う』
『今後遠征するにあたっても』
とありますからまた行くでしょうね。

私は行っていいと思いますし、行くぐらいの気持ちでやってほしい。
しかし、まことさんのおっしゃるとおりで、モノには順番がありますからね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

本当に無事に帰国して良かったです。

私も東スポ見ました。
本当ですね、今の世の中、状況に即した情報を出すのが一番大事と思います。

私も海外遠征に全て反対するつもりはありません。
ネオリアリズムで結果を出していただきましたし。
ただ、エピカリスに関しては、何かが先走り、何か私利私欲が先に立っているような気がしてなりません。
エピカリス自身まだキャリアというか実績としては他より劣っているところもありますし、
まずは順番というか一つ一つ登って行って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する