Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

6/18(日) 東京10R ピンクブーケ(内田)

前走本当に僅差ながら差し切り勝ちしてくれたピンクブーケ。
短期放牧は挟みましたが、すぐに戻って1ヶ月半程度の間隔で出走することになりました。


2017.06.14 田辺 美南坂稍 52.1 - 37.2 - 24.4 - 12.2 一杯に追う
           キロロチャン(三未勝)一杯を1.3秒追走同入
2017.06.11 助手 美南W良 55.5 - 40.5 - 13.5(4) 馬ナリ余力
2017.06.07 田辺 美南坂良 53.5 - 38.5 - 24.8 - 12.1 馬ナリ余力
           チェリートリトン(三未勝)強目を0.5秒追走同入

週中の追い切りは坂路でこの2週行っていますが、鞍上は田辺でした。
田辺コメント欲しかったなあ。
辛口田辺がどんなコメントをするのか?成長は感じられるのか?など欲しかったです。実際にレースで騎乗しないからなかなか難しいのかもしれませんが.....せめて小西師のコメントの中でそれが分かれば良かったのですがね。

前エントリーでも書きましたが、2400mのレースに対して美浦坂路で追い切って大丈夫なのかな?という心配があります。ウッドコースとかで乗り込んだほうが良いのではないか?と。ま、でも、結果が出れば良いですけど。

1番人気はソールインパクトでしょう。前走同じ条件で好時計で3着。ルメール鞍上ですし、ここは勝ちに来てると思います。血統見たら、クリティカルヒットの弟でした。

あとは良馬場で走らせたいのでこれからの天気がちょっと心配。
金曜日(今日)はこれからちょっと雨が降るのかな?
土曜日(明日)は一日中晴れみたい。
日曜日(レース当日)は曇り後雨。
この雨に変わる時間がポイントになりますが、そんなに悪くない馬場で走らせることができそうなのは何よりです。ただ、内を開けて外を走らせるレースが多いので、後ろから行くこともあり、あまり距離損無い走らせ方をしてほしいものです。

◆ピンクブーケ
6/15  小西厩舎
18日の東京競馬(芦ノ湖特別・芝2400m)に内田騎手で出走いたします。

6/14  小西厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(52秒1-37秒2-24秒4-12秒2)。
「先週の追い切りの動きがまずまずでしたから、それを継続してしっかり乗っていければと考えていました。今朝も先週と同じく坂路コースで追い切ったのですが、しっかり動けていましたね。わりと馬場コンディションが安定しているところで走りやすかったとは思いますけれど、まわりがもうすこし時計がかかっている中でピンクは4ハロン52秒1、終い1ハロン12秒2でまとめてきました。時計だけではないですけれどもしっかりと走れていたという指標にもなりますし、いいと思います。体調も安定していますし、この後に気になることがなければ今週の競馬へ向かえるはずです。距離は長くなりますけれど、詰めるよりは競馬がしやすいのではないかと思います。もちろん対応できるかどうかは蓋を開けてみなければわかりませんが、ここでも良い走りを見せてほしいですね」(小西師)
18日の東京競馬(芦ノ湖特別・芝2400m)に内田騎手で出走を予定しています。

6/11  小西厩舎
18日の東京競馬(芦ノ湖特別・芝2400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

これ以上のプラス体重は心配

随分と内の枠を引きましたね(汗)。
延長になるので距離面では心強いですが、脚質的に捌くのが大変な展開になりそうで心配でもあります。
3度目の騎乗となる内田Jの手腕に期待、カッコ良く突き抜けてもらいましょう!!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

馬体重は微減でしたね。
増えなくて良かったです。
まだ雨も降ってませんし、馬場も悪くならなそうなのは良かったかな。

後ろからの馬が多そうでペースが落ち着きそうですが、
逃げたそうな馬が1頭いるので引っ張って欲しいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する