Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

本州移動三頭目はカラドゥラでした。

ナラトゥリスもそう遠くなく移動の声がかかりそうですし、残りはかなり厳しい状態のサザンスパークルだけとなりそうです。

夏の新潟で始動する予定ということを前に某掲示板で見ていたので、そこから考えるとそろそろとは思っていました。
ちなみに、夏の新潟は7/29~となっています。

見た目も、兄メイアルーアの戦績からも、ある程度距離があったほうが良さそうなタイプでしょうし、1800mや2000mの新馬戦が組まれている新潟は良いと思います。ハーツクライ産駒って小回りより長い直線のほうが良さそうに感じますしね。

netkeiba.comで産駒成績見たら、芝の勝利時平均距離は1800mを超えていました。
イメージは間違ってなかったですね(笑)

aaaaa_2017061512422579c.png


「付くべきところに筋肉が付いてだいぶ逞しさが増してきました」というコメントも心強いですし、今まで順調に調整を積んでこれたその順調さそのままに今後も進められればと思います。これは本当にイメージなんですけど、ゲートもスムーズに対応してくれるんじゃないかな。

超高額馬サザンスパークルの分まで、牝馬4頭が少しずつ多めに賞金稼いでくれないと困ります。
期待値の高さでは、今のところ東のカラドゥラ、西のブルーメンクローネです。

b07909062017675118ab31ff594bc1.jpg

77ef2b0f2017675118ab31baf2e182.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆カラドゥラ
6/15  NF天栄
15日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。
「この中間もしっかり調教を積んできたことで、付くべきところに筋肉が付いてだいぶ逞しさが増してきました。まだ2歳の若駒だけにもっと良くなってくる部分はあると思いますが、現状で本州へ移動させる態勢は整ったと思います。体調も良好なことから斎籐誠調教師と相談し、このタイミングで移動することが決まりました。ここまで順調に進めることが出来ましたし、今後もスムーズに対応してほしいですね」(早来担当者)

5/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン23秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。乗り込みを継続してきたことにより以前は薄く見えたトモの肉付きはだいぶ良くなってきました。徐々に中身が伴ってきていることが外見からも感じられ、ここにきてグッと状態が上向いてきた印象を受けますが、この調子で乗り進めることでさらなる充実を図ることができるでしょう。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する