Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エピカリスの状態が心配でなりません。

キャロット取締役の秋田氏がコメントを出していますが、嘘か本当か「現実的な話ではないが、日本に戻ってすぐにレースを使えるくらいの状態」と発言。


東スポ:【米GIベルモントS】エピカリス出走取り消しで浮かび上がる米競馬場「砂」の壁
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/696394/



サービスは文句なしと思えるキャロットではありますが、こういう事態に陥った時、出資者を落ち着かせるためにも現在の画像など更新したら良いのにと思います。レース前にはアップしているわけですし、関係者なら画像を撮ってアップすることは出来るでしょう。心配している出資者目線ではないと思います。

また、以下を見て「なんだかな」と思いました。
"NYRA will receive a percentage fee from the JRA for the nearly $5 million wagered on the Belmont."の部分です。


BLOOD HORSE:Belmont First Triple Crown Race Simulcast in Japan
http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/222078/belmont-first-triple-crown-race-simulcast-in-japan


ベルモントステークスの馬券売上は以下の通り過去最低とのこと。
具体的な総売上は5億1851万600円。

東スポ:【米GIベルモントS】エピカリス出走取り消しで売り上げ過去最低
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/696383/


この売上で5億円以上がJRA→ベルモントへ行くなんて、JRAも想定していなかったのでは?と思います。
やはりエピカリスの回避決定までの過程はなんらか裏があるんだと思ってしまいますね。


エピカリスについて、netkeiba.com掲示板等も荒れているというか、皆さん思ったことを書かれているなと思います。申し訳ないですが、非出資者は出資者のことを考えて発言はしていないと思いますし、外野は外野と思ってしまいます。
出資者の中でも色々な考えをお持ちの方がいることも承知ですし、私も自分の思いを押し付けるようなことはしません。

色々思うことはありますが、書くとそれが元であらぬ方向に行ってしまうのも嫌なので書きません。

ただただ、エピカリスが無事に帰ってきてくれて、そして、前と変わらぬ強さをレースで見せて勝ってくれることを祈るばかりです。そしてクラブにはそう考える出資者に対して、本当のサービス、出資者目線でのサービスを改めてお願いしたいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する