Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットパーティーで小西師に確認してくださった書き込みを見ていたので、次走予定は知っていました。
公式でもそのレースが次戦とアナウンスされました。

2400mはピンクブーケにとっては悪くない条件とは思うのですが、2400mのレースに向かうにあたり坂路での追い切りで大丈夫なんでしょうかね?週末の追い切りはウッドコースで追い切っていたのですが、今回坂路にした理由を知りたかったです。公式では全く触れられていませんが。

1000万下クラスで頭数が揃わないことはないかもしれませんが、長距離のレースって意外と少頭数になることもあるので、出来ればそんなに頭数揃わないといいな~なんて思っています。少頭数過ぎてペースが落ち着きすぎて差しが届かないという心配も出てきますけどね^^;

いずれにしてもスクミが出ること無く、狙ったレースに出られますように。
在厩馬が少ないので週末がツマラナイのですが、今週来週と出走があるので嬉しいです。

◆ピンクブーケ
6/7 小西厩舎
7日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒5-24秒8-12秒1)。
「スクミには気を付けながら少しずつ調整を進めていますが、今のところ体調面に大きな波は見られず、調教を控える必要がない現状からもまずまず順調と言えるでしょう。今朝は坂路で追い切りましたが、まずまずの動きを見せてくれたのでいい流れの中で競馬へ向かっていけそうですね。今後の調教の動きや状態次第ではあるものの、来週の東京開催での出走を目指していますので体調管理はしっかりと行っていきます。鞍上は中央復帰戦で勝利を挙げてくれた内田さんで調整しています」(小西師)
今のところ18日の東京競馬(芦ノ湖特別・芝2400m)に内田騎手で出走を予定しています。

5/31 小西厩舎
31日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後天栄へ放牧に出してレース後の状況を確認してもらっていましたが、夏の東京開催でレースを考えられそうということでした。もし間に合わなければ新潟へ直行するということも考えていたのですが、問題なさそうなので本日入厩させていただきました。前走からそこまで間が空いているわけではないので大丈夫だとは思いますが、以前スクミが出るなど入って来てから疲れが出たこともありましたし、まずは慎重に様子を見ていって出走可能かどうかを確認していきます」(小西師)

5/30 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き乗りながら状態の確認を行っていますが、まずまずかなという状況ではあります。もの凄くいいとまでは言えないかもしれませんけれど、この東京開催でもう1回行くことは考えられそうかなという気はしています。それで小西調教師と相談をして今週どこかで入厩する方向で話が進んでいます。ただし、以前のように環境が変わって疲れが出る可能性も否定はできませんから、最終的にレースへ向かえるかどうかというのは入れてもらった後の状態次第で判断することになるでしょう」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する