Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ジャパン・スタッドブック・インターナショナルに今年生まれた馬たちの情報が載り始めました。
載ってない馬もいますが、ノーザンファーム繋養の繁殖についてはほぼ書かれていたかな。

キャロットクラブで募集されるであろうノーザンファーム繋養馬に絞って記載すると、ブルーメンブラットとピースエンブレムは死産という残念な結果。ピースエンブレムは生後直死や流産も多く無事に生まれたのは現1歳の父ディープブリランテのみ。もしかするとこの馬も体質は弱いかもしれませんね。ブルーメンブラットはここまで7連連続で出産していて8年目で今回の結果となりました。

生まれているのは、マイティーゴールド全弟となるマイティースルー17(父ゴールドアリュール牡馬)、アンプレヴー17(父リアルインパクト牡馬)、フロアクラフト17(父ロードカナロア牝馬)、これらが募集されないと母優先での出資数がかなり減ることになります。

アソルータ17(父ルーラーシップ牝馬)は全兄同様セレクトセールに上場されることになっています。初仔はキャロットに回したから良いだろうということなのでしょうか.....ちょっと残念です。

今年の募集で入る可能性がある母優先該当馬はブルーメンブラット16、マイティースルー16、ピースエンブレム16、アンプレヴー16、カドリーユ16の5頭。会員が増えに増えて申し込んでも抽選落ちして出資出来る頭数が減ってしまっている現状。来年の募集で出資できる頭数が、母優先対象馬が少ないことで更に減ってしまう可能性が高いことを踏まえたドラフトをする必要があるのですが、そのさじ加減と言いますか、考えた通りにならない難しさが困りモノです(;・∀・)


[ノーザンファーム繋養]
ブルーメンブラット
種付雄馬名 キングカメハメハ
出産予定 2017.04.14→死産

マイティースルー
種付雄馬名 ゴールドアリュール
出産予定 2017.03.18→3/31牡馬

ピースエンブレム
種付雄馬名 ゴールドアリュール
出産予定 2017.01.28→死産

アンプレヴー
種付雄馬名 リアルインパクト 
出産予定 2017.03.27→3/26牡馬

アソルータ
種付雄馬名 ルーラーシップ
出産予定 2017.01.23→1/28牝馬 ※セレクトセール上場

フロアクラフト
種付雄馬名 ロードカナロア
出産予定 2017.03.01→3/19牝馬

[非ノーザンファーム繋養]
カドリーユ
種付雄馬名 ゴールドアリュール
※2016.11.13韓国へ輸出→不明

レチャーダ
※㈲宮内牧場
種付雄馬名 パイロ
出産予定 2017.05.11

ジョディーズライン
※新冠橋本牧場
種付雄馬名 キンシャサノキセキ
出産予定 2017.03.09→3/31牡馬

ルミナリエ
※グラストレーニングセンター
種付雄馬名 ベルシャザール
出産予定 2017.03.01

リズモア
※吉野政敏氏 宮崎県東諸県郡綾町
種付雄馬名 アラムシャー
出産予定 2017.05.27

ファストメモリー
※明治牧場
種付雄馬名 スウェプトオーヴァーボード
出産予定 2017.03.01




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

アソルータは、セレクト行きですね。
今年は牝馬なので回ってくるのかと思いましたが、初仔がイレギュラーだったのでしょうね。
クラブ向けの繁殖のボーダーが上がる一方ですし、特別勝ち有りでも2勝レベルでは基本、回って来ないと見ておいた方がいいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

アソルータはセレクト行きですね。

普通に考えてセレクトで高く売るなら、戦績の多少劣る母の産駒はキャロットへ。
セレクトは高く売るために戦績の凄い母を。

となりそうですが、会員のことも考えると逆に当然なりますよね^^;

それでももう一度くらい、出来の良いアソルータ産駒をキャロットへ回してくれると信じたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

フロアクラフトは初子だからまず大丈夫と思いますが、それ以降は
キャロ繁殖多いので募集されるかなかなか厳しい戦いになりそう・・・
数年ぶりに母馬優先使うことになりそうです。
(来年のことを言うとなんとやらですが)

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

そうですね、初仔は大丈夫でしょう。

「※公開している仔馬については、必ずしも当クラブ募集馬になるとは限りません。」
とは書いてますが、公式で一度子供がアップされたら可能性がアップするんですけどね。

これからは母同士の戦いも更に熾烈になりますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する