Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

とうとうキャロットクラブが日本ダービーを勝ちました。
レイデオロな皆様おめでとうございます。
長くお付き合いさせていただいている方もレイデオロで初G1勝ち、ダービーオーナーになられました。
喜ばしいことです。

しかし、東京9R→10Rをサンマルティン→レイデオロ、京都10R→11Rをシャイニングレイ→ラプソディーアとすごい勢いで勝ちまくりましたね。レイデオロとシャイニングレイはどちらもホープフルステークス勝ち馬というのもなんか運命的です。


エピカリスが日本で走り続け、JDDをもし勝ったならば、「キャロットクラブ 芝・ダート両方のダービーを制覇!」なんてことになったのですが、エピカリスは海外で走っていますからそんなことは言えません。勿論、エピカリス以外にも強いダート馬がいますし、そのどれかがJDDを勝てば上記は言えるんですけどね。前から書いている通り、まずは日本でG1馬になることがエピカリスにとって良いことと思っていただけに、このようなことを書いてしまった次第です。


今度の日曜日はキャロットパーティー。
ネオリアリズムの祝賀会代わりにもなるということですが、日本ダービー勝っちゃいましたし、そちら一色になってネオリアリズムのことが霞んで見えなくなってしまうと残念ですね^^;
私は参加しませんが、参加された方のレポートを楽しみにしたいと思います。




せっかくなのでネオリアリズムの近況を。

体重の戻りはあまり良くないようですが、画像を見る限り毛艶は良いですし体調は悪く無さそう。
スポニチ、サンスポで書かれているように札幌記念を十分狙えそうな状態ではないでしょうか?


スポニチ:サトノクラウンが帰厩…引き続きミルコとのコンビで宝塚記念へ
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/05/26/kiji/20170525s00004048493000c.html
サンスポ:【古馬次走報】ヴィブロス、府中牝馬Sで始動
http://race.sanspo.com/keiba/news/20170526/ope17052605000001-n1.html


でも、サンスポの「香港GIクイーンエリザベス2世Cを勝ったネオリアリズム(美・堀、牡6)は、秋まで休養予定だが、状態次第で札幌記念(8月20日、札幌、GII、芝2000メートル)参戦も視野に」という書き方はニュアンスが公式発表と違うので気になる所です。公式は札幌記念を狙うが、状態次第で秋にスライドという感じですもんね。

夏から冬で3戦すると、今年は計5戦。馬に負担がかかりすぎない使い方だと思います。秋に結果が出れば今年で引退もあると思いますが、兄の使い方を見ると来年も現役の可能性もありますよね。もうひとつふたつG1の勲章を取ってもらい、堀師が狙っている社台SSでの種牡馬入りを果たしてほしいです。

e3e954fe201752582629ec1a19624fa.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ネオリアリズム
5/25  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、疲れをしっかり取るためにも軽めのメニューに終始しています。しばらくは現状の形で進めていくことになりますので、復帰戦に向けてしっかり英気を養っていければと考えています。馬体重は514キロです」(空港担当者)

5/18  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週の頭に移動して来たばかりですし、現状はウォーキングマシンで軽めに動かすメニューに留めています。海外遠征で、なおかつ厳しいレースをした後の放牧ですから、しばらくは楽をさせることで芯からリフレッシュを促していきたいと思います」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する