Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

検疫中であろうエピカリスです。
24日の公式の後に何もコメントが出てないということは予定通りに進んでいるということでしょう。
便りがないのは良い知らせと考えています。


UAEダービーで先着を許したサンダースノー。ケンタッキーダービーは競走中止でしたが、その後愛2000ギニー(芝1600m)に出走していました。6頭立てで結果は2着。勝ち馬チャーチルの鞍上はムーア、サンダースノーの鞍上はスミヨンでした。

netkeiba.com:Churchill 愛2000ギニーも完勝!
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=7525&type=2

レースはこちら。
http://www.attheraces.com/racecard/Curragh/27-May-2017/1610

サンダースノーも普通に良い競馬をしていますがチャーチルが強いんでしょうね。
デビュー戦3着以降は7連勝のようです。

しかし、サンダースノーのローテ、凄いですね。
ま、日本でもリエノテソーロが今年はそんなローテですが(;・∀・)



エピカリスの先週の追い切りは

2017.05.24 助手 美南W良 65.2 - 50.7 - 36.8 - 12.5(7) 一杯に追う
         サレンティーナ(三500万)一杯の内を1.6秒追走0.2秒先着
2017.05.21 助手 美南W良 66.6 - 51.6 - 37.7 - 12.9(7) 馬ナリ余力

という時計ですが、それなりに攻めた良い時計と思います。
最終追い切りは24時間のフライトの前となりますし、テンションのことを考えてソフトに追うことでしょう。

1頭だけの輸送、そして乗り換えありの長時間フライト。
超えなければならないものがとても多い今回の挑戦。
レース自体も距離や馬場や相手や蹄鉄をはじめ、エピカリスは使わないであろうけど●を使う使わないの差という壁もあります。

何より今回の挑戦で壊れること無く無事に戻ってきてくれることを願うしかありません。

◆エピカリス
5/24  萩原厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒2-50秒7-36秒8-12秒5)。
「先週入ってきまして感じは悪くないかなと思えましたので、まずはじっくりと動かすことから始めて週末から時計を出しています。時計を出す時はしっかり負荷をかけたいと考えて全体的にビシッと動かすようにして、現時点ではまずまずかなと思います。今朝も同じようにウッドチップコースに入り前半じっくりと進めて後半をしっかりと伸ばすようにしました。全体的な負荷もかけられた追い切りでしたし、動きもまずまずと捉えていいのではないかと思っています。強いて挙げるとすると右トモに疲れやすさはあるので、そこを中心に馬体のケアを行うようにしていますが、ここまではまずまず順調と言えると思います。明日改めて動かして状態を確認していきますが、大丈夫そうであればアメリカ遠征に備えて検疫厩舎へ移動させ、来週の出国に備えていきます」(萩原師)
6月10日のベルモント競馬(ベルモントS・ダ2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

いよいよ、来月ですね!

エピカリス号は、この年の出資候補3頭に絞った1頭
なので、思い入れがあり、ぜひ頑張って欲しい!!

日本調教馬による米3冠レース初制覇の歴史的偉業、
期待しています!!!

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんにちは。

行くことが決まったからにはとにかく無事に、そしてあわよくば結果も.....というような気持ちです。
なにより無事に戻ってきてくれて、日本でもしっかり走れれば言うことはありません^^;



  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する