Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

夏休みの馬が多い中、比較的早く戻ってきそうなのはピンクブーケでしょうか。

この状態ですと、あと1ヶ月後とかに出走できそうな印象も受けます。
しかし、1ヶ月後となると、福島か中京か函館。
直線の短い福島や函館を選ぶことは無いでしょうから、この中では中京。
中京の1000万下クラスで芝2000~2200mのレースはありますので、そこを狙ってくる可能性はありますね。

でも、多分新潟なのかな。

①2017.08.05 信濃川特別 芝2000m
②2017.08.12 三面川特別 芝1800m 牝馬限定戦

ここらあたりを狙ってきそうな気がします。②は距離が短いかもしれませんが、外回りですし、牝馬限定戦は魅力的ですよね。

続けて使えない馬なのは重々承知ですが、前に書いた通りレースを数多く使ってませんので、使えるのであれば連戦で上記①②を狙えるようなローテにして頂けたらと思います。

きっとピンクブーケなら1~2戦で1000万下を突破してくれるはずです。

◆ピンクブーケ
5/23  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。
「帰ってきて間もないタイミングでは乗らずにマシンやトレッドミルを使いながら状態を上げていくように接していました。その甲斐もあってか段々と疲労も取れて乗っていっても問題ないだろうと思える状態になってきました。それに伴い現在は坂路入りもしていて、今朝は14-14も乗るようにしています。このまま変わりなければ具体的な相談をできるようになるでしょう」(天栄担当者)

5/16  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週帰ってきて1週間弱経ちますが、さすがに疲れはあるのかなと感じました。ただ、日が経つにつれて徐々に回復傾向にはありそうです。まだ左の腰に疲れがあるため無理して強い調教を行うことはしていませんが、トレッドミルでそれなりのペースで動かすメニューを組んでいますし、回復次第で乗っていくことを考えています。今後についてはやはり状態次第で相談していくことになるでしょう」(天栄担当者)

5/10  NF天栄
10日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週はありがとうございました。約1年ぶりの勝利でしたし、前回はうまく行かずに再調整をした経緯もありましたから、無事に結果を出せてホッとしています。レース後、脚元などに大きな異常こそなかったものの、走ったなりの疲れはあるのかなという感じはしました。使おうと思えば使えるのかもしれませんけれど、ここを狙って仕上げて使って結果を出せたということもありますので、このあとはいったん休ませて楽をさせてからまた次の目標を定めていければと思っています。本日いったん天栄へ放牧に出させていただきましたので、現地での回復具合を見ながら検討していきます」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する