Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

54eabdfe20175182629ec15b6da331.jpg

のレース写真が週末に届きましたが、かっこええですね。

でも、送られてきた写真はモレイラの顔が全く見てないもので、上の画像とはちょっと違ってました。ネオリアリズムもモレイラも頑張った結果のG1勝ちですし、せっかくの大きな(2L)写真ですからどちらもバッチリ写っているものが良かったなと思いました。

さて、初のG1勝ちを果たしたネオリアリズム。祝賀会があるものと思って期待していましたが、残念ながらパーティーと兼ねるとのことです。パーティーと祝賀会は毛色が違うというか全く異なるものだと思いますし、一緒にしてほしくなかったな。初めてG1を出資馬が勝ったという方もいらっしゃるでしょうし、祝賀会という形で参加したかったと思う方も多いハズ。無いことは仕方ないので、こうなったら、秋以降に国内のG1も勝ってもらって、今度こそ開催という形にしたいですね。
ネオリアリズムに期待します。

「間に合いそうならば札幌記念、もう少し時間が必要そうとあれば秋へスライド」とありますが、結局は間隔を空けないと使えない馬ですから、秋にスライドするとその後の予定が狂います。当初の目論見通り「札幌記念→天皇賞秋→香港?」というローテが無理なく組める状態で使い続けられると良いですね。

◆ネオリアリズム
5/11  NF空港
軽めの調整を行っています。
「月曜日に輸入検疫期間が無事に終わり、競馬学校から直接北海道へ放牧に出させていただきました。これからは着地検疫期間ということになりますが、やはりレース後のダメージはそれなりにありましたし、中山記念後の回復スピードからもこのタイミングでしっかりと休ませないと馬も厳しいでしょう。そのためにも今回の放牧で一度しっかりと緩めて、疲れを取ってフレッシュな状態にしてから徐々に立ち上げていきます。その経過次第ではあるものの間に合いそうならば札幌記念、もう少し時間が必要そうとあれば秋へスライドするということを先日北海道で話をしています」(堀師)

5/9  NF空港
8日にNF空港へ移動しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

やっとレース写真が届きましたね。
かっこええですけど、おっしゃるとおり四肢が浮いている写真のほうが良いですねぇ。

私は初めてGⅠを出資馬が勝ったという方なので、祝賀会が無いのは非常に残念です。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

祝賀会、本当に残念です。
モレイラを呼ぶのは大変というか難しいとは思いますが、夏に行うとか出来たはず。
きっと北海道開催で来るでしょうし。
すぐに無しで決定するなんて、なんだかなーと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

1万円取られるので私は別にやらなくてもいいですが、
この馬はG1初勝利だしやった方が良かったでしょうね。
何度か勝って祝賀会している馬ならやらなくてもいいと思いますけど。
次走の前にやらなきゃいけないというのがあるみたいですが、宝塚出ないんだから焦らず福島や新潟開催になってからでもいいでしょうし。
モレイラがいないのは関係ないと思いますよ。
エピファネイアのJCの時はスミヨン来ませんでしたから。

やらないならやらないなりに、出資者に対して理由をきちんと説明すべきだと思いますけどね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

祝賀会、やってくれるなら1万円取られても私は行きたいな~と思います。

外人騎手だといないケースが多いと思いますし、私もモレイラがいないからというのは直接的に関係はないと思います。
ただ、札幌記念まで休養予定ということと、夏にモレイラが来るであろうことから、
その時にやっても良いのではないか?と思った次第です。

>やらないならやらないなりに、出資者に対して理由をきちんと説明すべきだと思いますけどね。

この業界に限らないのかもしれませんけど、有耶無耶が多いですよね。
「諸般の事情を鑑み」って書かれても納得する人はいませんよね。
理由を書いている訳では無いのですから。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

シーザリオのオークスの時は、パーティと祝賀会が合同でしたね。シーザリオの出資者は無料で参加できたような記憶があります。パーティの途中でシーザリオの出資者だけ集められて、ユーイチや勝己さんと記念撮影がありました。

個人的には開催そのものもですが、関西馬は関西で開催すればいいと思うんですけどね。
乗り役や調教師もいどうが大変ですし。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

シーザリオの時はそうみたいですね。
へてきちさんからも伺いました。

今回パーティーで同じような形になるのでしょうけど、並ばせる写真撮らせるということだけでも、
それなりにパーティーの時間を使ってしまいそうな気がします。
1,000人以上の参加者となったパーティーでやるのは結構大変だと思います。

色々な背景はあるでしょうけど、やはりなんだかなと思ってしまいます。

ちなみに今回は何もアナウンスがありませんので、パーティーは有料みたいです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する