Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケが人気に応えて勝ってくれました。

5/6(土) 新潟09R ピンクブーケ(丸山)→1番人気1着

前走、大幅馬体増でした。結果が出なかった一因がそこにありそうだったので、また今回馬体が増えていることに対してかなりマイナスのイメージを持ちました。普通であれば前回の敗戦を糧に調整をするはず、最低限マイナス馬体重で出てくるだろうと思っていたので。自信を持ってレースへ送り出せたと書かれていますが、正直追い切り本数も多くありませんし、体重含めてとても良い状態であったとは思えません。続けて使えない馬だけに、上位厩舎であればもう少し仕上げて出走させるだろうと思います。そこは厩舎力というところかもしれません。

レースは好スタートでいつもよりは前目の位置。大外枠ということで外を通れば不利は少ないと思ってはいましたが、本当に何も考えず外ばかり通ってましたね。抜けた力がある馬であれば(鞍上はそう思っていたようですが)それでも良いかもしれませんが、やはり少しでも勝つチャンスを増やすためには何かしら工夫と言うか取り入れるべきと思います。

今回勝ったのは個人的には厩舎の力でも騎手の力でもなく、ピンクブーケ自身の力だと思います。

次は再度間隔を空けてとのこと。夏の新潟でしょうか。
正直、今回で地方を入れて9戦。
長期休養が多くてこのレース数という背景は重々承知も、残り1年を切った現役生活ということも含めて、使えるのであれば東京とか合いそうなレースを使ってみてほしいのですけどね。

1000万下クラスに上がったこと、サンデーサイレンスを全く持たない血統であることから考えて、ノーザンファームで繁殖入り出来るとは思うのですが、出来ればもう1~2勝積み上げてほしいなと思います。

◆ピンクブーケ
5/6  小西厩舎
6日の新潟競馬では好スタートを切り、その後は慌てずじっくりと進める。徐々に進出を開始し、直線では大外から3着馬と体を並べるように伸びて最後は内外際どい勝負だったがキッチリ前に出て優勝。
「ここでは力が違いましたね。信じて乗りましたが、久々でも馬の出来は良かったですから、より自信を持ってレースができました。スタートから気持ちが入っていましたし、落ち着かせて進め、直線はいいところへ。仕掛けてからも反応し、ジリッジリッとですけど、長くいい脚を使ってくれました。元々このクラスで結果を出せている馬ですし、上のクラスでも戦えるはずです。弱さも兼ね備えている馬ですから無事に、そして順調に行って欲しいですね。今日はありがとうございました」(丸山騎手)
「今回は順調に調整できまして、自信を持ってレースへ送り出せました。想定段階から頭数は増えましたけれど、それでもここは勝つつもりで私も新潟に来ました。当日を迎えても大きな心配はなかったですし、あとは元気に自信を持って乗ってもらえればと思っていましたが、期待に応えてくれましたね。雨によって馬場が渋りましたが、そのなかでも良いところを走らせてくれました。カチカチの高速馬場を走るよりは、クッションの利いた柔らかい馬場の方がダメージは幾らか少ないのではないかとも思っていましたので、そのなかで無事に結果を出せてホッとしています。大事に使わせてもらっていますが、それでも弱くてなかなか思うようにいかないところが毎度ある馬です。今回も勝ったからといって浮かれないで気を引き締め、今後に繋げていけるようにしたいですね。ご声援いただきましてありがとうございました」(小西師)
中京開催を目指していた時はコンディションが整わず再調整を採らせていただきましたが、それが実を結び最高の結果を出してくれました。これもグッと我慢をしてくださった陣営、そして会員の皆様のおかげでもあると思っております。紆余曲折ある馬ではありますが、これからも一歩ずつ地道に進んでいきさらなる活躍を見せて欲しいと期待しています。今後につきましてはまず状態を確認してからになりますが、基本的にはケアの期間に充ててから次へと向かっていこうと考えています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん おはようございます。

ピンクブーケの優勝おめでとうございます♪
レースを観れてないので、細かく言えませんが
↑上の記事で何となくわかりました(笑)
強かったですね(^^ゞ

いろいろあって苦労した仔ですが、こうやって結果を出してくれるのは
嬉しいことだと思います。
繁殖としても楽しみですね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
No title

ピンクブーケ優勝おめでとうございます。

なかなか順調にいかないなかでも、馬は結果で応えてくれましたね。
引退まであと10ヶ月、1戦でも多く走ってほしいですよね。

  • まめぞう #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。
お忙しい中本当に感謝です。
色々条件は良くない中本当に頑張ってくれました。

残り1年無い現役生活ですので怪我無く頑張ってほしいです。
繁殖としても本当に楽しみです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。

骨折など長期休養も多くなかなか順調に行かない馬ですが、
結果をちゃんと出してくれて素晴らしいと思います。
書かれている通り、1戦でも多く走ってくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ピンクブーケの優勝、おめでとうございました。

初戦のケチがつかなければもっと活躍出来た馬だけに、引退まで1年を切っているのが実に惜しいです。
クラスが上がっても充分勝機はあると思いますので、更なる活躍を期待したいですね。

サンデーサイレンスやMr. Prospectorのない血統で、繁殖的な価値も高そうですので、その価値を上げる為にも準OPまで出世してくれると嬉しいですね。


  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。

薬物もそうですが2度も骨折しているので合計2年以上休んでいる形になります。
これが無ければもう少し上のクラスでもっと走っているのだろうなとどうしても思ってしまいますね。
限られた期間ではありますが、頑張って一つでも上に行ってほしいです。

繁殖としても面白い馬だと思いますし、先々まで楽しみたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する