Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

やりました!!
ネオリアリズムが香港のG1を勝ち、見事にG1馬の仲間入りを果たしました。

4/30(日) シャティン08R ネオリアリズム(J.モレイラ)→2番人気1着

実家に帰省中ですが、法事があったので朝早くから移動、帰ってきたのが19時頃。
その後バタバタしていてレースを見たのが21時半過ぎでした。

レースだけ見た感じですが、スタート出遅れ、その後行きたがる感じでかなり怪しい雰囲気。
思った以上に後方の位置取り、スローペースでどうしようかと。

残り1000m手前でモレイラが一気に前に出てペースアップ。
先頭に立ってからの走りは気持ちよさそうでペースも自分に合わせたこともあってその点は安心して見てられました。でも、シャティンの芝2000mってそんなに逃げが決まる感じに思えなかったので早め先頭に立ったことで追い込み馬の標的になってどうなるかという心配もそこから出ました。

直線は長く感じましたね。
頑張ってくれ、凌いでくれ、と思って応援していましたが、最後の最後まで抜かせず頑張りました。

競馬ラボ:【香港・QE2世C】ネオリアリズムがG1初勝利!J.モレイラの手綱捌きが冴え渡る!
http://www.keibalab.jp/topics/33043/
スポニチ:【香港QE2世C】ネオG1初V!日本馬初きょうだい海外制覇
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/05/01/kiji/20170430s00004050423000c.html
スポニチ:【香港・QE2世C】日本馬の優勝はルーラーシップ以来3頭目
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/04/30/kiji/20170430s00004050433000c.html
サンスポ:【QE2世C】ネオリアリズム香港制圧
http://race.sanspo.com/keiba/news/20170501/ove17050105030001-n1.html
デイリー:【QE2世C】ネオリアリズム香港で初G1制覇 モレイラ大胆まくり一撃
https://www.daily.co.jp/horse/2017/05/01/0010145320.shtml


名付け親になった馬がG1勝ち。
これほど嬉しいことはありません。
これからも怪我なく頑張ってくれればと思います。

ネオリアリズム、そして堀師、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
メールやコメントでお祝いを頂いた皆様ありがとうございました。

◆ネオリアリズム
4/30  香港・シャティン競馬場
30日のシャティン競馬ではスタート後に若干行きたがる素振りを見せるが、上手くなだめつつ後方を追走する。ペースが落ち着いたこともあり途中で動いて先頭へ。直線では最後に外から差を詰められたがしっかりと脚を使って見事優勝。
「道中の流れがかなりゆっくりでしたし、かなり難しい展開でした。途中から動いていく形でしたが、直線では本当に頑張ってくれましたね。彼のビッグハートには驚かされ、私のジョッキー人生でも非常に大きな勝利を挙げることができました。今回は素晴らしい馬でチャンスをいただき、ありがとうございました」(モレイラ騎手)
「前回香港に来た時はコンディションを整えるのに苦労して、結果的にはいい走りをお見せできませんでした。今回は以前にも話したように日本から1頭の参戦でいろいろ気を遣ったものの、過去の経験が活きましたし、しっかりと態勢を整えて送り出すことができたのは大きかったです。戦前にジョッキーといろいろ戦略を練っていて、ベストの展開とは言えなかったものの、モレイラがとにかく上手く勝利へと導いてくれましたね。海外で結果を残せたのは非常にうれしい限りですが、もちろん国内でも頑張りたいですし、これからも馬の可能性を信じていろいろ挑戦していきたいです。今日はたくさんの応援をいただき、ありがとうございました」(堀師)
昨シーズンの香港年度代表馬を始め、地元香港馬を中心に手強いメンバー構成でした。また海外遠征で調整に難しさのある一戦でしたが、展開や馬の行く気を考慮して積極的に動き、直線ではしぶとく粘り込んでG1制覇の栄誉を見事に掴んでくれました。馬の頑張りやモレイラジョッキーの手腕、そして堀厩舎やネオリアリズムの遠征に携わっていただいた関係者の方々の尽力もあり、見事G1ホースの仲間入りを果たしてくれました。また、ここまで変わらずに応援いただいていた会員の皆様の声援が、この結果につながってくれたはずです。多大なるご声援をいただき、ありがとうございました。今後は馬の体調をしっかりと確認して、日本への帰国に備えていきます。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

すごっ!!

おめでとうございます!
ついにGI勝利ですね!!

GI馬の名付け親だなんて‥‥
まことさんが遙か雲の上に行っちゃう~~~

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
祝!

お互いにおめでとうございます。

デビュー前のOCD、デビュー戦でぶつけられ大敗。
一時は500万下に降級。
いろいろありましたが、ついにGⅠ馬になってくれました。

スポーツ紙の馬のプロフィール紹介で何度も馬名由来が出てきますね。
羨ましい!

祝賀会でお会いしましょう♪

  • 濱田屋 #- - URL

g1制覇おめでとうございます!
しかも名付け親になれた愛馬で達成とは…凄すぎます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これからがまた楽しみですね(*´ω`*)

  • プリニー #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。
ついにG1馬に上り詰めてくれました。
本当にうれしいです。

名付け親のG1馬勝ち。うれしいですね。
思い返すとフィフスペトルも本当に惜しかったなと思ってしまいます。
これから可能性はあると思います。
それがご一緒馬だといいなあ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

お互いにおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

色々ありましたね。
札幌記念から馬が変わったような気がします。
相変わらず外国人上位騎手じゃないと御せない馬ですが、
これからも堀さんが良いジョッキーを配してくれるでしょう。

祝賀会、楽しみですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。

名付け親になった馬がG1を勝つなんてそうそうないですよね。
ネオリアリズムには本当に感謝です。
これからも怪我なく頑張ってくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ネオやりましたね

まことさん、こんにちは。

ネオリアリズムやってくれましたね!!
お互いおめでとうございます。

体質の弱かったこの仔が良くここまで登りつめてくれました。
今後の活躍も楽しみですね。

  • ポール #TUsryjuc - URL
No title

お互いにおめでとうございました!

名付け親となった馬が遂にGⅠを勝利する事になるとは、最高の気分だと思います。
先ず種牡馬になれると思われますので、今後はネオリアリズムの名前が世界の血統に刻まれていく可能性があると考えると震えますね。

まだ夢の途中ですので、この後も更なるキャリアを重ねて、堂々と社台で種牡馬入りをして欲しいところです。
どんどん夢が膨らんでいる気もしますが、ネオリアリズムなら成し遂げてくれると信じています(笑)


次にはエピカリスも控えていますので、嬉しい悲鳴ですね!


  • 猪鹿蝶 #- - URL
ポールさん

ポールさん、こんにちは。

お互いにおめでとうございます。
やりましたね。
G1馬になりました。

間隔あけて使ってますし、兄同様7歳になっても頑張ってくれると思います。
勲章増やしてくれるんじゃないかと期待しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

お互いにおめでとうございます。

種牡馬入り出来るとうれしいですね。
海外G1だけでなく国内G1も勝つと盤石になると思いますし、頑張ってほしいなと思います。
兄同様社台SSで種牡馬入り出来るようになって欲しいです。

エピカリスはアメリカで全く違うと思いますし、無事に帰ってきて欲しいという思いだけですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ネオリアリズム、やってくれましたね!!

無事帰国したみたいでほっとしています。
今後、どこを目指すか気になりますが、一息入れて
札幌→秋天→香港が有力でしょうか。。

ああ、今後が楽しみですね♪

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんにちは。

ネオリアリズムやりましたね。
お互いにおめでとうございます。

宝塚記念も楽しみなレースと思いますが、色々考えると書かれているローテが有力と私も思います。

気持ちよく走らせることが必須ですが、それが出来ると素晴らしい力を発揮しますし、
これからの活躍も期待しましょう!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

遅ればせながらネオリアリズムの優勝おめでとうございます。
さすがモレイラという騎乗でした。
あの騎乗を見ると、ホリーが日本人を乗せたがらないのも分かりますね。日本人の乗り役ならあの仕掛けはないですし。

能力的にも抜けていると思っていましたので馬券も頭固定で買ってましたが、馬単は取れたものの、3連単が1・2・4着になってしまいました。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

まことさん こんばんは

GWも仕事なので、遅くなりました。。
ネオリアリズム香港GⅠ優勝おめでとうございます♪

素晴らしいですね。
まだレースも観てないので何とも言えませんが、まずはお祝いを(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。
本当にモレイラ、流石という騎乗でしたね。
素晴らしいです。

外出していたので馬券は一切買ってませんでした。
人気に応えられて良かったです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ゴールデンウィークにもかかわらずお仕事とのこと、大変お疲れ様です。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました。
これからも怪我なく頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する