Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

とうとう中央入厩予定馬が全て完売しました。
残るは地方馬1頭。
これが売り切れて完売となるか。見ものです。




本州移動二頭目はブルーメンクローネでした。

石坂厩舎だけに始動はゆっくり秋かなと思っていました。しがらきでの調整期間をどれだけ取るかは分かりませんが、まずは状態が良いし移動させようということなのでしょうね。坂路入りしてから比較的順調に調整を積んでいたので、早期移動はうれしいです。

ブルーメンブラットの仔には全て出資してきて、牝馬では一番高額なのがブルーメンクローネ。
いつも書いている気がするのですが、ブルーメンブラットの産駒成績が良くないので、そろそろ大物が出てくれないといくら思い入れがある血統であっても出資を続けるのが難しくなってきます。それを打破する、ものすごい活躍をしてくれる馬がブルーメンクローネだったら嬉しいなあ。
※勿論、既デビュー済みの上がこれから活躍することも願っていますよ

期待しています!!

bac9c24220174135118ab31d2e668a1.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ブルーメンクローネ
4/24 NF天栄
24日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「この中間も順調に乗り込みをこなせていましたので、いったん本州へ移動することになりました。NFしがらきで入厩に向けての体勢を整えていく形になりますので、しっかり対応していきたいところです。動きの良さからも将来が楽しみな馬ですし、まずはデビューへ向けて取り組んでいってほしいですね」(空港担当者)

4/14 NF空港
馬体重:487kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。速めのキャンターを継続していますが、懸念された精神面に問題はありません。むしろおっとりした面を見せるようになり、そこが馬体の余裕にもつながっていると思われます。まだ余裕残しの馬体ではありますが、乗り込んでいけば自然と絞れてくるでしょうし、その相乗効果で動きも良くなってくると見ています。

3/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。メニューを上げつつじっくり乗り込んでいることもあり、馬体は徐々に引き締まってきています。現状で精神面に問題はありませんが、速めを開始したことで変化を見せる可能性はありますので、注意しながら対応していければと考えています。

3/15 NF空港
馬体重:500kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースでは以前よりも手応え良く登坂できており、周回コースではゆったり走ることができていることからオンオフの切り替えが上手くできていると感じさせられます。毛ヅヤや筋肉の張りを見ても体調は良好で、これからは乗り込み量を更に増やしていくこともできそうです。

2/28 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ペースを速めてきたことで馬体は少しずつ締まってきているものの、まだ余裕は残っているので、これから更に負荷をかけても十分対応してくれそうです。テンションが上がりやすい面はありますが、現状では許容範囲のものなので、特に心配はしていません。

2/15 NF空港
馬体重:491kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。毛ヅヤや馬体の張りは良く、体調面が良好であることがうかがい知れます。坂路コースを手応え良く登坂できていますし、それでいて折り合いも付いているので、このままの状態を維持できるように努めていければと考えています。

1/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。馬体は立派過ぎるくらいで、これから調教を積み重ねていくことに不安はありませんが、更に絞れてくれば文句はありません。テンションが上がってもカイバ食い等に影響はないので、今後も状態に合わせて負荷をかけていくことができそうです。

1/13 NF空港
馬体重:480kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースでの動きは上々で、リラックスした状態で走ることができています。馬体だけを見ればいい成長を遂げているだけにバリバリ乗り込んでいきたいところですが、テンションが上がりやすい部分があるので、メリハリを付けながら進めていければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

いやはや、今のキャロットだと、牛でも満口になりそうな勢いですね。
うちもようやく1頭目の移動馬が出ました。
最優先で外したラフィントレイルが一番乗りしてましたが、早すぎて自分のキャンセル番号まで回ってきませんでした。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

本当に牛でも満口になってしまうかもしれません.....
怖いクラブですね。

キャンセル番号が付与されているのに回ってこないのも残念ですよね。
キャンセル数に依存するので仕方ないのかもしれませんが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する