Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マイティーキュートですが、坂路入りしたと公式でコメントされました。
少しずつですがペースを上げることができています。

しかも、見学に行かれた方が記された内容では
・17秒程度を継続して乗り込み中
・7月入厩(本州移動)を目標としている
とのこと。
まあ、2つ目に関しては北海道開催を目標にという書き込みもあり、どちらが正しいとかは分かりませんが、いずれにしても夏を目標に進めるという点では同じですから、その目標に向かって突き進んで欲しい。

しかし、公式に書かれているペース以上で乗り込まれているということは普通にあることですが、既に17秒程度で乗り込めているというのは本当に嬉しい内容です。
このまま順調にペースアップできれば良いですね。

スタッフも諦めずに頑張っているとのこと。
マイティーキュート自身も頑張っています。
出資者としては待つことしか出来ませんが、その出来ることを期待を持って続けたいですね。

cc29f1d6201741382629ec1454efa94.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆マイティーキュート
4/20  NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンターを1本登坂しています。
「状態を見た上で、この中間から坂路コースでの調整メニューへ移行しています。しばらく慣らしつつ進めていき、脚元の変化が出ないか慎重に見極めながら対応していければと思います」(空港担当者)

4/13  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、脚元の具合をつぶさに確認しながら日々乗り込みをこなしています。乗り運動を継続していることでいい意味でも悪い意味でも変化が見られやすい頃なので、傷めた脚元を随時チェックしながら、今後も競馬を目指したメニューをこなしていければと考えています。馬体重は525キロです」(空港担当者)

4/6  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間から騎乗運動へ移行しています。まだ軽めの調教メニューになるので大きな変動はありませんが、動かすことによって一定の負荷はかかってくるので、それによる変化もしっかりと見極めていきたいです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する