Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

トゥンバドーラのことをエントリーしたので、その流れで同じ庄野厩舎のハイレートクライムを。

ようやく戻ってきそうです。

2/18に出走、休養しても1ヶ月程度と思っていたのですが早2ヶ月。
調整して出走する頃には3ヶ月休養明けとなりそうです(;´∀`)

器用なタイプではないので大きなコースのほうが良さそうな印象を前走で持ちました。
スタート決めれば未勝利ならダートでもやれると思いますが、現状の印象は

・ダートより芝
・距離は1400~1600m
・スタート決めるのが最重要
・直線ある程度長いほうが良い
・小回りは苦手

という感じで考えています。

京都で復帰と言ってながら、新潟とか行くんじゃ.....なんて思っていますが、少しでも勝つチャンスが増えるレースを狙って欲しいです。まずは1勝しないと。

a18828ea20172194f2bee31af757be9.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ハイレートクライム
4/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今朝も坂路で15-15程度の調教を行いましたが、悪天候の中しっかりした脚取りで順調です。庄野調教師とは、あと1、2週で帰厩させようという話をしています。ここまで順調に良化してきていますし、この後もいい状態で送り出せるように心がけていきます」(NFしがらき担当者)

4/4 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは坂路で15-15に近い調教も取り入れ始めました。厩舎サイドとそう遠くない段階で移動させようという話をしており、それに伴ってペースを上げていますが、問題なく順調です。まだ多少体も立派ではありますが、京都開催に向けてちょうどいいタイミングで送り出せそうですよ」(NFしがらき担当者)

3/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路でハロン17秒程度の調教をしっかりと乗り込んでいます。特に気になるところはありませんし、しっかりと段階を踏んでペースアップできています。庄野調教師とは京都開催を目標にしようという話をしていますから、そろそろ15-15に近い調教を取り入れていってもいいでしょう。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)

3/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは坂路でハロン17秒ぐらいまで進めています。ゆったりと動かしてきてだいぶリフレッシュされてきていますし、いい形でペースアップできていると思います。気持ちの面もリセットできましたから、ここから少しずつ負荷を強めていきます」(NFしがらき担当者)

3/14 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路での軽いキャンターをメインにじっくりと乗り込んでいます。だいぶ落ち着きが出てきてカイバ食いも安定してきました。もう少しこちらで調整していく予定なので、引き続き楽なペースでゆったりと動かしていくつもりです」(NFしがらき担当者)

3/7 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも特に疲れは見られず、先週後半からは坂路でのキャンターも開始しています。まだ軽め程度ですが、硬さもなく順調ですよ。ただ、焦って進めては変にテンションが上がってしまいますし、緩めないぐらいの調整でじっくりと動かしつつ移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)

2/28 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週こちらに到着後は軽く動かしながら馬体のチェックを行い、異常がないことを確認してから角馬場と周回コースでフラットワーク中心の調整を行っています。目立った疲れは見せていませんが、トレセンではかなりピリピリしていたとのことなので、ゆったりと動かしながら精神面のリフレッシュを第一に進めていきます。馬体重は474キロです」(NFしがらき担当者)

2/22 NFしがらき
22日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は最後に伸びてくれているだけに、4コーナーの不利と、そして何よりもスタートで出遅れてしまったことが痛かったですね。スムーズなら未勝利クラスはすぐに勝てる馬だと思っていますし、何とか巻き返していきたいと思います。優先権を確保したのでゲート練習も交えて続戦していくつもりだったのですが、レース後はちょっとピリピリとした様子を見せていたんです。このままトレセンで調整を続けても馬の精神的に良くないでしょうし、いったん放牧に出して気持ちをリセットさせていただくことにしました」(庄野師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

まことさん、こんにちは!

今日の近況で、今週中に移動と出ましたね!
本当に思っていたよりも時間がかかりました。

ここまで来たら確実に勝てそうなところで勝負して欲しいです!

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

こんばんは。

新潟、ありそうですね。5/6の芝1400とか。
第三場だろうがハナ差だろうがなんだろうが場所勝ち方にはこだわりませんので、まずは1勝がほしいですね。

  • まめぞう #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

帰厩しましたね。
時間は掛かりましたが一発回答してくれればそれでOKですね。
色々考えてもらってしっかりと勝ってもらいましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんばんは。

どの競馬場でも構いませんし、芝でもダートでも構いません。
まずは1勝ですね。
一発回答期待です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する