Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エントリーするのは遅くなりましたが.....ネオリアリズムの香港遠征が決定しました。
クイーンエリザベス2世Cに出走となります。

で、早速JRAはこれは良かったと馬券発売を発表。
このために遠征しなさいとお上から命令があったのではと推測してしまうくらい早急な対応です(;・∀・)


日刊スポーツ:ネオリアリズム香港QE2世C参戦でJRA馬券発売
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&year=2017&month=04&day=13&id=1806831
スポーツ報知:ネオリアリズム、モレイラとコンビで香港G1に挑戦
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170412-OHT1T50225.html
デイリー:【QE2世C】ネオリアリズム、モレイラと初コンビで参戦
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/13/0010090734.shtml
スポニチ:ネオリアリズム、クイーンエリザベス2世C参戦!馬券発売も決定
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/04/13/kiji/20170412s00004050505000c.html


選出馬については今のところ以下の通りのようです。

JRA:2017香港クイーンエリザベスII世カップ(G1)の選出馬について
http://www.jra.go.jp/news/201704/041203.html
JRA:クイーンエリザベスⅡ世カップの選出馬について(PDF)
http://www.jra.go.jp/news/201704/pdf/041203.pdf


この中で強敵は昨年の勝ち馬地元のワーザーでしょうか。
昨年のレース動画は以下の通りで圧勝。



相手関係は濱田屋さんが詳しく調べてくださっているのでそちらをご覧頂くのが一番と思います。
>濱田屋さん、振っちゃます(笑)

濱田屋LABORATORY:ネオリアリズムの相手は?
http://hamadayalabo.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html


出国は4/22(土)ということで1週間後です。
今度は一頭での遠征となりますので色々厳しいと思いますが、なんとか耐えて欲しいです。

サンスポ:香港遠征ネオリアリズムは4月22日に出国
http://race.sanspo.com/keiba/news/20170412/ove17041217510004-n1.html


2度目の遠征。
堀師も色々対策考えてやってくれてると思います。

ぜひ、遠征の案内にあったようにG1勝ちして種牡馬転身の道が開ければと思います。
って、転身ってなんか違うような気も.....
それとG2を2勝ではやはり種牡馬入りは難しいのね(;´∀`)


◆ネオリアリズム
4/13  堀厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒1-56秒3-41秒5-13秒6)。
「香港への参戦を正式に決めましたので、そこへ向けて今日2週前追い切りを行いました。日本である程度しっかりやって現地入りしようと考えていて、今朝は2頭併せを行いました。メリハリを付けて動かすようにして、思う調教はできたと思います。今週の計測した馬体重は518キロです。昨年香港へ行ったときは、検疫所に入っている期間はさほど減らなかったものの、輸送と現地での調整でトータル20キロほど減りましたから、今回はその経験を持ってしっかりと対応をしていかなければいけないと考えています。一度使って息のほうはできていますので、この後のことを想定しながら調整を行っていきます。大まかなスケジュールですが、日曜日に軽い追い切りを行った後に出国検疫所に入ります。そして来週中に1週前追い切りを行い、その週末に香港へ向けて出国する予定です」(堀師)
30日のシャティン競馬(クイーンエリザベスⅡ世C・芝2000m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。

4/12  堀厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「ケアをしっかり行いつつ今週の追い切りに備えている状況ですが、これまでの様子から香港へ向かえるのではないかと判断しました。相手関係を精査しつつジョッキーの調整にあたり、そのうえでQEⅡの招待を受諾することにしました。鞍上はモレイラジョッキーにお願いできることになりました。これからも引き続きしっかり調整をしていき、良い状態でレースへ向かえるように努めていきます」(堀師)
30日のシャティン競馬(クイーンエリザベスⅡ世C・芝2000m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

どうもどうも。
調べたってほどでもないんですけどね。
続編として全頭のデータを確認しました。
それはまた後日entryします。
まだ2週間ありますからね、ゆっくりと(笑)。

GⅡ2勝では種馬になれたとしても良くてレックススタッドやアロースタッドからスタートでしょ。
日高でスタッドインじゃ繁殖の質が知れていますし。
社台SSからとなると香港のGⅠ勝ちは必要でしょうし、ここを勝てれば次のGⅠの話もできますからね!
期待したいです。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

こんにちは。

2度目の香港挑戦。ぜひ、G1馬になって帰ってきて欲しいですね!

SS系種牡馬は飽和状態ですが、ネオリアリズムはノーザンダンサー系も
ミスプロ系も持ってないので、父同様、配合しやすく、成功する可能性を
秘めていると思います。

種を残せるよう、G1のタイトル期待しています!!

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、おはようございます。

確かにG2を2勝では社台には入れませんね。
結果を出すためには繁殖の質も重要ですし、そう考えると日高スタートは厳しいのでしょうね。
社台入りも厳しい戦いですが、まずはG1勝たないと資格すらもらえませんし
ここで勝ってその話ができるようになると嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、おはようございます。

相手は強力のようですが好勝負期待したいですね。
自身のその先のためにも。

兄リアルインパクトもかなりの頭数種付けしているようですし、
期待されている血統に感じます。
種牡馬入り出来たら嬉しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する