Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日はピンクブーケの誕生日。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ということで、ピンクブーケについてエントリー。

狙っていた中京のレースを体調不良(状態が上向かない)という理由で回避、放牧に出たピンクブーケ。
勝っている新潟を目標にするということでしたが、天栄に放牧に出されてからはいたって順調のようです。

体重も500㌔以上を維持しているようですし、放牧に出てからすぐに17~18秒キャンターを周回コースで行うことができています。今週は坂路で3ハロン40秒程度の時計も出せていますし、「新潟前半」の言葉も出てきました。

新潟は4/29からで4週間。開幕週にいけるとすれば、二王子特別(芝1800m)か春日山特別(芝2000m)のどちらかでしょう。どちらも外回りですし、ピンクブーケには合うはずです。ただ、勝っても再度新潟という感じではないんですよね.....中1週で使うことはないでしょうし、東京あたりになりそうです。とらぬ狸の皮算用ですね(;´∀`)

これからの調整もスクミを見せること無く順調に進められますように。
今度はちゃんと狙ったところに出走しないと!!

◆ピンクブーケ
4/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続きこちらで体調をしっかりと確認しながら調教を行っていますが、変わりはありません。前回入厩してスクミを見せたということで、その時が一番つらかったのだと思いますし、それからは段々と上向いてきている状況なのでしょう。それなのでこちらではしっかりと乗ることができていますし、今朝は3ハロン40秒くらいの時計も出せていますよ。この後もしっかりと乗っていけば新潟の前半のレースを考えていけるようになるでしょうね」(天栄担当者)

3/28 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。
「順調に行かず帰って来ることになってしまって申し訳ありません。今回は中京へ向かうことが難しいとなったことから切り替えて新潟へ向かうことになり、この中間はこちらでケアならびに調整を行っています。おそらく数週間の短期調整になると思いますので、しっかり体調を見つつ動かしていこうと思っています。馬に傷みはないですし、徐々に上がってきているという状況でしたから移動してきてから不安に思うことはなく、引き継ぐ形で乗り込めていますよ。今は馬場に入れて長めにキャンター調教を行っていますので、徐々に坂路に入れていったりと攻めを強めていくことで態勢を整えていきます。馬体重は513キロです」(天栄担当者)

3/23 NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。

3/22 小西厩舎
22日は軽めの調整を行いました。
「先週半ばまでの印象はあまり良いものではなかったのですが、少しずつでも上がってきてくれればと思い時間をかけて経過を観察していました。先週追い切ってからガクッと来たらその時点で切り替えようと思っていたのですが、下がることはなかったので週末にはウッドチップコースに入れて軽く動かしてみました。その後も悪くはならず、スクミも見せることはありませんでした。ただ、今週の競馬へ向かえるかと言われると難しいと言わざるを得ません。それなので予定をスライドすることにしたのですが、暮れの中山では思うような競馬ができませんでしたし、機敏に動くと言うタイプではない分だけ理想は直線の長いコースだと思うんです。中京が今週で終わるので、このあと使おうと思うと中山か福島になってしまって不向きかなと思えることから、いったん仕切り直して新潟開催へ向かう形を採りたいと思います。一度入れさせていただいて順調に行かず申し訳ありませんが、何とか良い競馬をさせてあげたいので、またよろしくお願いします」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する