Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts




エピカリス、逃げて粘りましたがサンダースノー(C.スミヨン)に差されて2着でした。

スタート五分から先手主張、アディラートも主張しましたが譲らず逃げる形。

直線も粘りましたが、目標にされた分もあってか最後の最後で差されてしまいました。
地元馬と遠征馬という違いも大きかったでしょう。

それでも、良く頑張りました。
勝って欲しかったけど、ルメールがコメントしている通り相手も強かったのでしょう。

勝ち馬はケンタッキーダービーへ向かうようなコメントをしていたように聞こえます。
エピカリスは一度帰国でアメリカは1戦と前に聞いていますが、さてどうしますか。
日本に良いレースがないのも事実ですけどね.....検疫長くなるし無理はしないで欲しい気持ちも強いです。

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。
無事に帰国することを祈っています。



スポニチ:【UAEダービー】エピカリス惜しくも2着、ルメール「とても頑張ってくれた」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/03/25/kiji/20170325s00004050532000c.html
netkeiba.com:エピカリス2位入線/UAEダービー結果速報
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=120284
WIN競馬:【UAEダービー】エピカリスは2着惜敗 ルメール「直線はすごく頑張った」
http://www.winkeiba.jp/w/news/article.html?FileCreateDate=20170325&SeqNo=014&Page=1


しかし、ここまでのレース、C.スミヨンはかなり切れていますね。
無双状態と思います。


結果
aaaaa_20170325231423b33.png








にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

サンダースノーにしてやられましたね・・・
着差だけに、やっぱり悔しいです。


次走気になりますねぇ。
順位着差としては勝ちにほぼ近い結果ですから、色々あるかもしれませんね。

  • まめぞう #- - URL
No title

惜しかった!!

逃げて、直線、さらに後続を突き放した際は、
勝ったと思いました。。

今回は残念でしたが、国際G1級の力は
見せつけたので、ぜひ、次は大きなところを
獲って欲しいですね。。

お疲れ様でした。。

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
No title

エピカリス、本当に惜しかったですね。
直線でサンダースノーがヨレた時には勝ったと思ったのですが、まさか盛り返して差されるとは。
勝ち馬も強かったですが、スミヨン騎手も恐るべし。

次走は予定通りにアメリカ遠征となるようですね。勝ち馬のサンダースノーも参戦を検討しているようです。
テストケースのような形になってしまいますが、行く限りは結果を期待したいです。

しかし、帰国してからアメリカへとなると心身の疲労もかなりのものになりそうですね。今後の成長を阻害しないか少々不安。


  • 猪鹿蝶 #- - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

本当ですね。
着差が着差だけに本当に悔しいです。

レース後のコメントを見ると次走はアメリカになりそうですね。
恐らくは3戦目と思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんにちは。

応援ありがとうございました。

勝ち馬が垂れた時動画が止まっていて、声だけが聞こえていたのですが
それだけ聞くとエピカリスが勝ってそうな感じなんですよね。
でも、直後動画が再開した時には差されてました.....

無事に帰国し、少し休み、そして次に向かって欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

手前を替えたことでヨレたのか分かりませんが、そこから盛り返されたのは驚きです。
強い馬だったということですね。

次はアメリカとなりそうです。
費用もかなりかかってしまいますし、この2着の賞金は無くなってしまいます。
行くからには結果が必要ですね。

初めての遠征でも耐えた馬なので、次も耐えてくれると期待して見守るしか無いですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する