Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エピカリスですが、最終追い切りも無事に消化しました。

扱いあまり良くありませんが、記事も出ています。

馬なりながらなかなか良い調整が出来たようですね。
記事に出ている時計と公式の「11秒を切る時計」に乖離があるのがちょっと気になりますが(;・∀・)


スポニチ:【UAEダービー】エピカリス「いい状態」アディラートも好時計
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/03/22/kiji/20170322s00004050359000c.html
スポーツ報知:【ドバイ・UAEダービー】アディラートがダートコースで追い切り 武豊騎手「いい状態で速い動き」
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170322-OHT1T50150.html
東スポ:【ドバイワールドカップ】アウォーディー 弟ラニと調整で集中
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/665609/
JRA:2017ドバイワールドカップデー 日本馬の近況について【3月22日(水曜)】
http://www.jra.go.jp/news/201703/032205.html


そして、Twitterの画像を貼らせていただきます。
うん、かっこええ。



また、http://www.dubairacingclub.media/の中に少しだけですが動画がありました。

Dubai Racing Club:DWC 2017 - Morning Training B-Roll (1 of 4) - Wed 22nd Mar 2017
http://nzp.me/a/G9/CZK

あと、ちょっとした記事も。
Dubai Racing Club:Dubai World Cup 2017, Trackwork Notes, March 22, 2017
http://nzp.me/a/EV/CZT

それから、レーシングビュアーに調教動画がありました。
馬なりということでしたが、それなりに手は動いていたように思います。





昨日は南関東公営競馬の3歳クラシック三冠の第1冠である羽田盃トライアルの京浜盃がありましたが、勝ったのはヒガシウィルウィン。北海道2歳優駿でエピカリスの2着馬だった同馬が末脚を発揮して差し切りました。3歳になって成長しているのかと思いますが、先の北海道2歳優駿では2秒4の差をエピカリスがつけていましたし、ヒガシウィルウィンの今回の結果からしてもエピカリスの凄さが見えると思います。


レースまであと少し。
初めての海外への長距離輸送も耐え、しっかりと対応してくれていて本当に頭が下がります。
このまま無事に。

◆エピカリス
3/22  ドバイ・メイダン競馬場
22日はメイダン競馬場ダートコースで追い切りました。
「当初の計画では21日に追い切りを行おうと考えていたのですが、雨が酷くて環境的にあまり好ましくないと考え、1日スライドして今朝行うことにしました。ダートコースにて単走で動かしたのですが、やや強めくらいを求めました。時計はそれなりに出ていて、終い1ハロンも11秒を切る時計でまとめてきましたね。動きは良かったですし、その後の雰囲気も問題ありません。走りやすいダートということもあるので、11秒を切ってくること自体に驚きはしませんが、ピッチ走法でなくてもこの時計で走れる馬場ということです。そう考えると、思い描く理想は前走のような窮屈な形よりもノビノビと走れる形なのかなという気がしました。ただし、いろんなキャラクターが揃っているので今の段階からこういう競馬が良いと決めつけることはできないかなとも感じています。ジョッキーもすでに現地入りしていますので、競馬の形についてはレース本番までにしっかりとコンタクトを取っておきます。ゲートに関しては2度確認していて、1回目よりも2回目のほうがより落ち着きはありました。万全を期して今のところゲートボーイをつける方向で検討していますが、上手くスタートを切ってこの馬の力を発揮してもらいたいですね。こちらに来て少し経ちますし、天栄から美浦に入れた時から考えると2週間。その短い期間の中でも悪い変化は見られませんでしたし、むしろ目まぐるしく環境が変わる中でも馬がうまく対応してくれて段々とレベルアップしているように感じています。レースまであと3日ありますから、このあともできることをしっかりと行って本番に臨みたいですね。応援よろしくお願いいたします」(萩原師)
25日のメイダン競馬(UAEダービー・ダ1900m)にルメール騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

私もメディア記事の内容と、公式情報の「11秒を切る」の乖離が気になってました。
まあどっちにしろ順調そうなので良しとしておきましょうか。

ツイッターの写真、まさにかっこええ!

  • まめぞう #- - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

誰が取った時計なのかが気になりますね。
11秒を切るはハギーの体内時計だったりして(笑)

状態は良さそうですし、泣きのハギーが良いコメント連発。
逆に怖いくらいです。

ツイッターの写真、かっこいいですよね。
カコ(*゚∀゚)ィィ!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する