Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週の堀厩舎の出走馬は以下の通り。
先週に続き、全てシュタルケを鞍上としています。

aaaaa_2017031820542557b.png

再掲となりますが、先週の堀厩舎出走馬。

aaaaa_20170310232459be7.png


身元引受人になってもここまで一貫して短期免許騎手に騎乗依頼する調教師は少ないのではないでしょうか。
自身が管理している馬に全て乗ってもらうなんて。
(2頭出しだと難しくなりますが、それは今のところ無いようなので)

しかし、馬主サイドからすれば、それがムーアなら嬉しいと思うところかもしれませんが、いかんせんシュタルケですからね。逆にやめてくれよと思う人も少なからずいるでしょう(私もその一人.....馬主ではありませんが)。

堀厩舎の騎乗馬含めて、それなりに集めてもらっていて23戦2勝(勝率0.087、連対率0.174、複勝率0.217)はかなりダメダメと私は思いますが。




JRAサイトにドバイワールドカップのことがチラホラ出てきていますが、馬券が販売される3レース以外は無視のような感じの扱いが酷い。日本馬出るレースもあるのにねぇ.....

JRA:2017ドバイワールドカップデー特集【JRA×JRAレーシングビュアー】
http://www.jra.go.jp/news/201703/031802.html
JRAレーシングビュアー:2017ドバイワールドカップデー特集
http://prc.jp/2017dubai/index.html

JRAのトップも馬券販売の3レースのことだけ。
レーシングビュアーの特集もまずはこの3レースについて。これからどれだけ他のレースについて特集されるか。

同じ日に出走する遠征馬。
あまり差をつけないでほしいものです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

シュタルケ、堀厩舎の馬でやっと勝ちましたね。
よりにもよってそこかよ!
って感じで。

鼻出血がなかったらどうだったか。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

今日のキャンベルジュニアみたいに、
数枚力の抜けている馬だと何とか
なりますが、そうでないとキツイですよね。。

ネオリアリズムも大阪杯は自重し、良い騎手を確保して
香港を目指してもらいたいものです。。

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

人気的にも実績的にもあれで勝てないとマズイでしょう。
でも、アドヴェントスでも結果を出せてないし乗れてないのは事実ですね。
ホント、早く帰ってくれ.....

サーブルオール、出ていたらどうだったでしょうね。
勝ち負けしていると思いますよ^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんばんは。

今日の勝ったレースは馬の力が抜けてますからね。
あれで勝てないと本当に帰れ!と堀師からも言われるでしょう。
個人的にはアドヴェントスで勝てなかったので言われていて欲しいですが。
今週の結果から依頼しないと良いのですが、難しいでしょう。

今日も時計を出していませんし、香港にスライドで良いと思います。
鞍上はデムーロでOKです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん、まじシュタルケ最悪です。
間違え、災悪です。

勝手にレース展開に味付けして大失敗していますね。
それか理解していないというところですね。

ぼくも早く帰って、二度とくるな!です。


  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

アドヴェントスでどんな騎乗を見せるか、結果を残せるかと思っていましたが全くダメでしたね。
思いがあっての騎乗にも見えませんし、マークする馬を明確にしているわけでもありません。
フォローできる所が無い騎乗では乗ってほしくないと思われて仕方ないですよね。
年齢的にも柔軟性が無いのだと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ネオリアリズムの大阪杯回避が決定しましたね。
バリングラ・アドヴェントスで相当シュタルケ騎手への不満が高まっているので、ある意味一安心といったところでしょうか(笑)

そのシュタルケ騎手ですが、堀厩舎の出走馬では全くと言っていいほど結果を出せませんでしたが、他厩舎の馬では人気薄でもそれなりの戦績を残しているのが困ったところ。
馬券的に人気では買えない騎手ですね。

  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

ネオリアリズム、大阪杯回避決定ですね。
出てもシュタルケということですし、臨戦過程が悪すぎですので良かったです。
しっかりと体調を上げて、香港で好走して欲しいですね。

シュタルケ、確かに掘厩舎以外で結果を出していますね。
少し成績も持ち直しましたが、やはり乗っている馬からすると物足りない気がします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する