Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

悪いニュースは出し切っちゃって早く切り替えたいと思います。

来週復帰戦予定だったピンクブーケの状態が上がってきません。

ぼく馬メールの時計を見た時に一週前にしては時計が悪いと思ったのですが、実際状態は良くないようです。
スクミの症状、15-15で余力なし。
公式にもある通りスクミは前から出ていたのですが、余力ないというコメントは今まで無かったですからね.....状態が悪いということに他ならないと思います。

無理に来週使う必要はありませんし、出来ればしっかりと様子を確認してスライドさせて欲しい。もう一度立て直すというところまではいかないでほしいですが.....そもそも天栄では順調に乗れていたわけですし。原因の追求もしてほしいです。

脚質的にはどうかとは思いますが、福島に4/9:牝馬限定の2000m、4/18:牝馬限定の1800mがありますし、中山に4/2:2000mがあります。出走間隔は結構空いていますので狙ったレースに基本出れると思いますから、状態が上がってきたところでレースを選んで欲しいと思います。


1d65d2d920161226a06e01d198875865.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ピンクブーケ
3/15 小西厩舎
15日は美浦坂路で追い切りました(56秒4-42秒1-28秒4-14秒7)。
「先週入厩させていただき、帰厩当初の体調自体は悪くないかなと思っていたので週末から徐々に時計を出していこうとしていたんです。しかし、15-15くらいを無理なく行おうとしたところ行きっぷりがもうひとつで、最後もあまり余力がなかったんです。それにスクミの症状も少し見せていて、アレ?という感じでした。以前もスクミっ気を見せていた馬なので今に始まったわけではないものの、ここ最近ではさほど目立つことはなかったので却って気になります。対処するように接してきて今週再び調教を行ったのですが、今朝は坂路で55-40くらいを行うつもりのところ、今回もちょっとピリッとせず終いも少し時計がかかってしまったんです。馬場が重かったのもあるのでしょうが、それで時計はかかったとしてももう少し終いに余裕はあるはずなんですよね…。う~ん、ちょっと馴染むのに時間がかかっている印象を受けます。これまでは8分くらいでもそれなりに格好のつく、勝負できるレベルには来ていたのですが、今日までの感じではそこまでにも及ばないのかなと思えます。順調であれば来週の競馬を考えたいと思っているのですが、現時点では何とも言えません。少しずつ上向いてくる可能性もありますから、今すぐ判断するのは早いかなと思えるのでもう少し模索して、予定通りに行けるかもう少しスライドさせるか、もしくは一度立て直してからにするか決めていきます」(小西師)

3/9 小西厩舎
9日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「先週天栄へ見に行ってきたのですが、順調に乗り進められていて悪くなさそうでしたね。そして、中京くらいを考えていけそうという話ももらうことができましたから、調整をつけて今週入れさせていただくことにしました。天栄である程度しっかりと乗り込まれているようなので、こちらでは心身のバランスを整えつつ最終的な仕上げをしていこうと思っています。明日から動かしていきます」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

福島2000を今度こそ

確かにパッとしない時計‥‥。
きっと小西先生の肌感覚だと、さらに悪い感じなんでしょうね。

個人的には元々4月9日を予想していたので、
福島2000でいいんじゃないかと思っています。

追って届かずのレースもあったコースですが、
重馬場・11ヶ月ぶり・格上挑戦でしたからアレだけで
対応できないコースと決まったわけでもないはず。

予定をスライドして、福島2000にリベンジしましょう!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

調子が悪いならスライドして欲しいです。
中京のほうが福島よりは合いそうな印象は持っていますが、
500万下ならどこでも勝ち負けと思います。

しっかりと判断して欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する