Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_20170310232459be7.png


身元引受調教師を引き受けたということもあるでしょうけど、今週の堀厩舎出走馬は全てシュタルケ鞍上。
折角の高い勝率、連対率もこれで下がってしまいますね.....
どれもそれなりに人気になる馬だとは思うのですが。

潔いといえばそれまでですが、身元引受人とかって裏で何か力が働いているんでしょうかね....




今年最初のロンジンワールドベストレースホースランキングでネオリアリズムは日本馬2位タイ。
世界で17位タイとなりました。
中山記念勝利でのもので、マカヒキと並んでいます。

公式コメントを見る限りレースに使うにはまだまだという感じに見えますね。
特に「毛ヅヤが冴えない状態のまま」という点は気になります。
まだハッキングだけということですし。

この状態だと大阪杯は自重、ちょっとしがらきに出して香港が本線かなと思います。
大阪杯はなんだかんだ言ってもサトノクラウンも出るわけですしね。

ただ、このレースはキャロットからはステファノスも出そう。金鯱賞の結果次第なんでしょうけど、過去香港G1で2着に来た実績もありますしこの馬も今年こそG1馬にっていう思いは強いでしょう。そういえばこの馬もシュタルケが乗ったことがあるんですね。G2でシュタルケで3着.....それだけでも強いって分かります(笑)

いずれにしても体調が早く上向いて欲しいなと思います。

リアファルは厳しい決断をされそうなので、ネオリアリズムとエピカリスに引っ張っていってもらわないといけません。

◆ネオリアリズム
3/9  堀厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「レース後の疲労回復を図っているのですが、良くなってきている部分とそうでない部分とがある状況です。良くなっている部分は負担のかかりやすい背腰です。しっかりとケアを行っていることもあり体のこなしは良くなってきていますから、現状回復してきていると言えるのではないかと思います。一方で毛ヅヤは冴えない状態のままなんです。このあたりを見ているとやはりドバイへ行かないという判断をして良かったかなというのが正直なところでもあります。それに、今はまだ坂路に入れていなくて馬場でのハッキングに留めている状況のため、余計に今日の時点で判断するのは難しいです。もう少し様子を見てこのまま在厩で大阪杯を目指すのか、間を取って香港もしくはそれ以降に目標を置くべきか検討させてください」(堀師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)



Comment

No title

堀と池江はカタカナならなんでもいいんですよ・・・(偏見)
どっちも外人主義者というか日本人信用してない主義というか。
腕はともかく私はあんまり出資したくない調教師です。

  • RYO #- - URL
No title

ネオリアリズムにとっては、あとはG1の
タイトルだけですからね。

仕事人・堀師だけに、出走させるレースが
勝負レースだと信じて次戦を待ちたいと
思います!

個人的には、大阪杯だと応援に行けて
良いのですが、体調的に香港が本線でしょうか。

ミルコ、ルメールが埋まっているなか、シュタルケで
大阪杯は一番見たくないので。。苦笑

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

どちらも人気のある厩舎で結果も出していますからね。
その結果外人の身元引受人もやっているということかもしれませんし。
どこを重視するかは人それぞれで良いと思います。

どちらもキャロットでは出資しにくい人ですが。
(人気があるという意味で)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんばんは。

本当ですね。
G2を2勝してくれましたし、あとはG1ですね。

サトノクラウンがデムーロに決まっていないという噂もある中、
ネオリアリズムにムーアという噂もありますね。
いずれにしても状態次第と思いますし、堀師が決めて出すならそれなりの状態ということでしょう。

シュタルケは絶対嫌ですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する