Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は4頭が出走です。
リアファルの分まで頑張ってもらいたいです。

3/11(土) 阪神10R アカネイロ(北村友)
3/11(土) 中山11R ヴィルデローゼ(内田)
3/11(土) 中京12R マイティーゴールド(戸崎)
3/12(日) 中京07R クラシックリディア(坂井)


◎アカネイロ
前走らしさが全く見られず、もう引退で良いと思っていたアカネイロですが、もう一戦となりました。

頭数は今回も落ち着きましたが、アルジャンテやジュールポレール、ラベンダーヴァレイ、ロイヤルストリートのディープインパクト産駒、二代目オートクレールなど外回りに合う末脚自慢も多く、悲惨な戦績でここに挑戦する理由も全く見えません。

結果を期待するのは酷ですし、無事に繁殖入り出来るよう、無事に戻ってくることだけを祈りたいと思います。
鞍上自体期待できませんから。

◆アカネイロ
3/9  清水久厩舎
11日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走いたします。

3/8  清水久厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒2-25秒4-12秒2)。
「この中間、乗り出してからも特に疲れを感じることもなく、馬は変わらず元気いっぱいです。これならば今週の牝馬限定戦に使っていけると判断し、特別登録をさせていただきました。もう体は仕上がっているので、今朝は坂路で馬なり程度。ラストの反応だけ見ましたが、相変わらず抜群の動きでした。間隔は詰まっていますが、強い調教はしないで済むのでむしろフレッシュな気持ちでレースに向かえるんじゃないかと思います。おそらくここが引退前最後のレースになるでしょうし、この馬らしい走りをお見せできるように競馬の日まで手を尽くしていきます」(清水久師)
11日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。



◎ヴィルデローゼ
アネモネステークスとフィリーズレビューで両睨み、結果的にアネモネステークスになりました。

枠は2枠4番。
後入れということも含めてこれ以上ない枠でしょう。
あとはスタートを決めてくれれば.....というところ。ウッチー頼みますよ。

netkeiba.comのという前提ではありますが、人気どころはヴィルでローゼより外。
1番人気想定ディアドラはシュタルケなのに人気なんですね......飛んで欲しいな(;・∀・)
重賞勝ち馬ライジングリーズン、リエノテソーロは7、8枠と外ですし、スタート決めてスムーズならチャンスありそうです。

決して桜花賞というタイプではないと思うのですが、この時期ですから挑戦したいのであれば挑戦すべきですし、ここでの結果次第で今後が決まるでしょうから、全力投球してほしいですね。

追い切りもなかなか良いと思います。

2017.03.08 助手 栗東坂良 53.7 - 39.2 - 25.3 - 12.2 一杯に追う
2017.03.01 助手 栗東坂良 52.9 - 38.5 - 25.3 - 12.8 馬ナリ余力
            タッチングスピーチ(古オープン)一杯を0.1秒先行0.1秒先着

体重、あまり減ってないと良いな。

◆ヴィルデローゼ
3/9  石坂厩舎
11日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で出走いたします。

3/8  石坂厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒2-25秒3-12秒2)。
「先週お伝えしたとおり、フィリーズレビューにも登録させていただきました。両方登録している馬も多く、現段階ではどちらに行っても抽選にはなると思うので、想定などでよく相手関係をチェックしてギリギリまで考えるつもりです。馬の状態で気になるところはないですし、なんとかチャンスを掴みたいですね」(石坂師)
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。前半は無理をさせず残り1ハロンで追い出したのですが、道中タメが利いていたので反応はとても良かったです。もともとは使いつつ良くなるタイプかなと考えているのですが、休み明けでもしっかりと乗り込んできて週を追うごとに動きに迫力が出てきましたよ」(松岡助手)
11日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で、もしくは12日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。



◎マイティーゴールド
こちらは逆に8枠16番と大外枠になってしまったマイティーゴールド。
スタートしてそれなりの距離があることから内外の差がそれほど無さそうな印象がありますが、スタートを決められるかが重要なポイントですね。追って伸びる印象はなく、ジワジワとという感じなので、逃げ・番手で競馬することが前提になると思います。

逃げ馬自体はそれほど多くないですが、タマモアルムは逃げたいでしょうし、枠を利してチャオ、ウエヲムイテアルコあたりも前に行きそうです。

2017.03.08 助手 美南W稍 83.4 - 68.1 - 54.1 - 40.5 - 13.6(9) 馬ナリ余力
2017.03.05 助手 美南坂良 56.4 - 40.5 - 26.2 - 13.2 馬ナリ余力
2017.03.02 助手 美南W稍 68.5 - 53.5 - 39.5 - 13.5(9) 一杯に追う

と、追い切りがあまり良くないんですよね。
最終追い切りは意識的にリズムを優先させた調整ということで時計には反映しない何かがあったのかもしれませんが。
勝った前走同様に最終だけでも戸崎が乗ったら良かったのでは?とは思いますね。

喉の心配がついて回る馬なので素質どうこうではなく力を発揮できるかがポイント。
見どころあるレースを、そして、喉が問題ないことを期待したいです。

◆マイティーゴールド
3/9  尾関厩舎
11日の中京競馬(瀬戸特別・ダ1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

3/8  尾関厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒4-68秒1-54秒1-40秒5-13秒6)。
「先週は終いがちょっと甘くなっていた分物足りなさを感じましたから、今週の追い切りはそのあたりをしっかりと見なければいけないと思っていました。今回も先週と同様に単走にして自身のリズムを大事にして追い切るようにしました。先週よりもちょっとかかりそうな雰囲気があり、少しペースが速いかなと思える行きっぷりだったので直線はゴール前に少しだけ仕掛けるよう指示を出したんです。それでもかったるくなるのかなと思っていたのですが、いざ動かしてみると手応え、脚取りはまずまずでしたね。あまり力んでしまうとお釣りがなくなり、息遣いも苦しくなってしまう可能性はあるのでしょうけれど、今日のような感じでギリギリ我慢ができて終いを伸ばすことができれば悪くない走りができそうですね。鞍上は前回に続き戸崎ジョッキーにお願いをしていますので、いいイメージを持って臨めるでしょうし、このクラスに入っても格好のつく走りを見せてもらえたらと思っています」(尾関師)
11日の中京競馬(瀬戸特別・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。



◎クラシックリディア
前走微妙な結果だったこともあり血迷ったダート参戦3戦目のクラシックリディアです。
ほとんど書くことはありません。

続けて使ってきているので馬なり調整ですが全体時計はなかなかです。

2017.03.08 助手 栗東坂良 52.3 - 38.1 - 25.4 - 13.0 馬ナリ余力

調子は良さそう。だからこそ、芝を使って欲しかった。
戦前からこんなことは書きたくないですが、結果は出ないと思いますしただただ残念です。

◆クラシックリディア
3/9  石坂厩舎
12日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に坂井騎手で出走いたします。

3/8  石坂厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒1-25秒4-13秒0)。
「この中間も順調に乗り込んでおり、レース直後に比べると普段からリラックスした様子でピリピリした雰囲気はなくなっています。今朝は坂路で強めに追い切りましたが、スタートからスピードに乗った走りで好調だと感じましたし、追い切り後のカイバ食いも良好で体調面の不安もありません。前走は小回りでしぶとさを見せてくれましたが、本質的には1400mぐらいの距離の方が合うタイプですし、スムーズならもちろん楽しみです」(松原助手)
12日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

ヴィルデローゼ、今後の路線を占う意味でも、ここは何とか上位争いをして貰いたいところです。
馬体重を大きく減らさないかが、心配の種ではありますが。

1番人気に支持されるのは、多分ライジングリーズンでしょうね。中山実績を考えると、外枠とは言え地力は一歩抜けてそうです。
ディアドラあたりには心情的には勝って欲しいなと思います(笑)


  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

ヴィルデローゼ良い枠に入りましたね。
スタート決めないといけない枠という捉え方もありますが決めて欲しいです。

馬体重も維持出来散るといいですね。

ライジングリーズンは強いでしょうね。
アエロリットに勝ったという点でも言えそうですし、なにより中山1600mが合ってそう。
地力ありますよね。
これとどこまでやれるのか、今後の指標になりそうです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する