Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前回は左前、今回は右前。

でも、多分同じように腱鞘炎でしょう.....

右も左も腱をやっているということであれば、完治するものではないということも踏まえ、かなり厳しい状況と思います。

レース中にやらなかったことを幸と考えることも出来ますが、やはり凹みます.....
旅に出ようかなと思います。

◆リアファル
3/8  音無厩舎
「今朝は坂路で追い切って4ハロン51秒9というタイムだったのですが、調教から上がってくる時の歩様がおかしくて、右前脚を押さえるような格好をしていたんです。すぐにレントゲン検査を行ったのですが、骨には異常がありませんでした。朝のうちに獣医や装蹄師に脚元のチェックをしてもらいましたが、原因が蹄なのか骨なのか腱なのか、はっきりしたことが分かりませんでした。午後になって改めて膝回りのレントゲン検査とエコー検査を行いましたが、やはり骨折の所見はなく、腱の損傷もありません。ただ、膝の裏が熱っぽいので、前回傷めた左前脚同様、腱鞘炎の可能性は否定できません。週末に詳しい検査を行う予定で、残念ですが今週の金鯱賞は回避させていただくことになります。直前でこのようなことになってしまい、大変申し訳ありません」(音無師)
11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)は回避する予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

私もシンハライトで叩き落された経験があるのですごくわかる・・・

で、そこから「え?今日も更新あるの?」ってビクビクしながら開いて
中身アレだったのにはちょっと怒りを覚えました。
そんなんわかるわ!って言いたい・・・

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

故障は致し方ないところもあるとは思ってはいますが
直前だと本当にショックが大きいですね。
これが初めてではありませんが.....

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する