Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

UAEダービー前哨戦 Al Bastakiya はコスモチャーリー(Cosmo Charlie (USA))が勝利。





結果は以下のサイトで見れるはず。

ERA Racing:Race Results Meydan Racecourse, Super Saturday, 04 March 2017
http://www.emiratesracing.com/node/6?id=2785

勝ち時計は1:58.87。

UAEダービーがメイダン競馬場ダート1900mになってからの勝ち時計はwikipediaによると

第16回 2015年3月28日 南アフリカ共和国 Mubtaahij 牡3 1:58.35 C.スミヨン M. デ・コック
第17回 2016年3月26日 日本 ラニ 牡3 1:58.41 武豊 松永幹夫

とのことで、ステップレースらしく時計は本番よりちょっと遅いような感じでしょうか。

なかなか軽快な逃げで、逃げた時のエピカリスにちょっと被るような感じがしました。
エピカリスも逃げたほうが強さが出る気がしますし、UAEダービーでは逃げても良いかと思っていましたが.....
同型がいると厄介ですね(;´∀`)


で、この Cosmo Charlie に UAE 2000 Guineas で勝ったのがサンダースノー(Thunder Snow (IRE))。



ERA Racing:Race Results Meydan Racecourse, Saturday, 11 February 2017
UAE 2000 Guineas Sponsored By District One Mohammed Bin Rashid Al Maktoum City
http://www.emiratesracing.com/node/6?id=2780&tab=4#

この時は Cosmo Charlie は逃げてませんね。
Al Bastakiyaで逃げて開眼したか、距離延長が良かったか、それともレースレベルが低かったのか....^^;

本当に海外競馬、海外馬は分かりませんね(;・∀・)
去年は7頭立てでしたが、今年は出走馬が多そうな気がします。
勘ですが。


頭数が多くなっても結果的にライバルは日本馬だったりするかもしれませんね。
また、環境が変わること、そして、馬場が最大の敵かもしれません。


尚、エピカリスは天栄にいますが遠征前の大事な時期ということで見学はお断りしているようですね。
会いたいと思われる方が多いのも理解できますが、それが良いと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

海外競馬は全く詳しくないのですが、こうして見ると、サンダースノーってめちゃめちゃ強そうですね・・・。
フォギーナイト(出るのかわかりませんが)と並んで身震いしました。

  • まめぞう #- - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

海外馬って全く分かりませんね。
馬場についても国、コースごとに全然違うでしょうし。

ただ、このサンダースノーが勝ったUAE2000ギニー、時計自体は例年より遅いとか。
単純にメンバーレベル的なものもあるのかもしれません。
だとしても圧勝したサンダースノーは一定の力を持ってそうですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

エピカリス、美浦に戻りましたね。

検疫には美浦でやるんですねぇ。
その後、関空に輸送して関西馬と一緒に空輸かなぁ。

美浦からドバイに行く馬は他にいましたっけ?

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

エピカリス戻りましたね。

美浦から行く馬、居ませんよね.....見事なまでに関西馬ばかり。
昨年のドゥラメンテ同様に関空からでしょうか。
ちょっと大変ですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する