Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は出走なしですが、来週は出走が多そうです。

前走大敗して引退かと思ったアカネイロですが、もう一戦するようです。
正直、距離短縮してもこの時期ということも含めて良い結果が出るということは期待しにくく、繁殖入りして母となる準備期間を設けたほうがその後に活きるのでは?と思ってしまいます。
昨夏からの成績が決して頭数多いレースだけではないにも関わらず8→8→12→9→7着なのですから、その辺考えてもね。
出走するからには応援したいですが、前走あんな騎乗をした騎手が再度乗るようですし期待できません。

基本的に考え方が合わない坊っちゃんなので、NG判定して昨年も出資はしませんでした。
メールドグラース(グレイシアブルー15)は良さそうと思っていた馬で、思った感じで成長もしてくれていて走りそうですけどね。精神的ストレスを受けるくらいなら出資しないほうが良いです^^;

ホント、繁殖入りするときにダメージが少しでも無い形でお願いしたいです。
だからといってレースで走らないと、それはそれで戦績汚すし嫌ですが.....

c28d40262017228d5322c8192369b1e.jpg



あ、アカネイロが繁殖入りして良い仔が出て出資したい!って思った時に、所属予定がこの坊っちゃんだったらどうしよう.....

◆アカネイロ
3/2  清水久厩舎
1日、2日は軽めの調整を行いました。
「先週はいい競馬にならず申し訳ありませんでした。ジョッキーによるとややストライドが小さくピッチ走法になっているそうで、距離適性も少し短くなってきているんじゃないかとのこと。そこで、来週のマイルの牝馬限定戦に使えないかと馬の状態をしっかりチェックしているところです。明日から本格的に乗り出す予定ですが、軽く動かしている段階では反動らしい反動もなく、馬は元気いっぱいです。引退時期までもう期間がないことは分かっていますし、この後も疲れがないかなどは慎重に見ていきますが、問題なければ出走させたいと思います」(清水久師)
11日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する