Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マイティーゴールドの目標とするレースが発表されました。
初めて中京に向かうようです。

今までの戦績は、喉云々抜きにすると、右回りが良くて左回りがダメな結果。
東京を走った2戦は喉の状態が悪かったのかもしれませんが、ここである程度左右の適性は見えるのかなと思います。ぜひ好走して欲しいところです。

前走一緒に走った馬が
 2着:ロードシャリオ 次走中山で0秒3差、強い勝ち方
 3着:シュナウザー  次走中京で1秒1差圧勝
と、次で結果を出しているだけに、メンバーが揃った中で長期休み明け・手術明けで結果を出せたのはマイティーゴールドの能力なのかなと思います。
シュナウザーは放牧中のようですが、ロードシャリオは瀬戸特別という可能性もありますね。
.....来ないで欲しいな(笑)

前走はデビュー時の体重よりは少ないものの、大幅増での出走でした。無理に体重を減らすことは不要と思いますが、前走よりは中身を伴った状態で出走して欲しいです。ある程度の状態であれば、うまく先行さえ出来れば1000万下でも不甲斐ない走りは見せないでしょう。

鞍上ですが、ルージュバックが同日の金鯱賞なので、恐らくは戸崎が乗ってくれると思います。
今のところ戸崎で結果が出ている馬なので、ぜひとも昇級戦手綱を取って欲しいですね。


36700eeb2016121848262e3142a0cc10.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆マイティーゴールド
2/23  尾関厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-67秒2-53秒4-40秒4-13秒7)。
「先週入厩させて少しずつ動かしてきています。昨日までの普段の様子からは息遣いに関してはそこまで気にならないかなという印象だったのですが、強めのところを行き出してどういう変化、様子を見せるかをよく確認していきたいと考えていました。今朝追い切ったのですが、途中から噛んで引っ掛かり気味になってしまい、終いは無理に動かすことはしませんでした。全体的に負荷はかかっているのでしょうが、思うような調教ができなかったので判別も難しいところですね…。申し訳ありません。上がりの様子に異常はありませんが、必要なケアをしっかりと行っていき、改めて今後の状態を見極めていきます」(尾関師)
今のところ3月11日の中京競馬(瀬戸特別・ダ1800m)を目標に調整しています。

2/16  尾関厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「火曜日に天栄へ行って見てきたのですがまずまずの状態にあるようで、3月の半ばくらいの競馬を考えていきませんかということでしたので、さっそく今週入れさせていただくことにしたんです。一時に比べれば息遣いは悪くないと思うのですけれど、天栄ではいまだに気になるということでしたから、そのことも頭に入れつつしっかりと調整を進めていきたいと思います」(尾関師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

シャリオに出資しているものです。次は、3月25日の平場戦を予定してるので、かち合う事はないと思いますよ。お互いに、準オープンまで上がれるといいですね。

  • #- - URL
名無しさん

お名前を書かれていなかったので「名無しさん」で失礼します。

ロードシャリオに出資されているのですね。
そうですか、次は3/25なのですね。
情報ありがとうございます。
かち合わないのは有り難いです^^

上のクラスで再戦しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する