Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ヒヤシンスステークスのレースレーティングが発表されました。

レースレーティングは103.75。
エピカリスは109となっています。
ちなみにフェブラリーステークスの5着相当のレーティングとなっており、評価されている感じがします。また、他の3歳重賞や古馬オープンレースの勝ち馬レーティングより高くなっているケースも多く、比較的下に見られるダートレースにもかかわらず、注目度も評価も高かったと言えると思います。

aaaaa_2017022515203929b.png


さて、そのエピカリスですが、UAEダービーに向かうことが発表されました。

netkeiba.com:エピカリスがUAEダービー参戦 米三冠への挑戦は未定
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=119315
サンスポ:4連勝エピカリス、ドバイ挑戦!3・25UAEダービーへ
http://race.sanspo.com/keiba/news/20170224/ove17022405030001-n1.html


ヒヤシンスステークス出走馬では2着アディラート、4着フォギーナイトも予備登録は実施。
アディラートはドバイ視野のニュースが出ていますが、招待待ち。
フォギーナイトも出走の意思がありそうで、レーティングによる招待待ちという感じ。

正直な所、前にも書きましたがアディラートよりもフォギーナイトの方が何倍も怖い。
出来れば出てほしくないですが、昨年のラニのUAEダービー出走までの過程を考えると、今年フォギーナイトは招待されそうですし、招待されたら行くでしょう。さて、どうなりますか。



ああ、最後に。
勝った時のゴール前写真、キャロットクラブは送っていますが、ヒヤシンスステークスの写真はかなりピンボケでした。ダートは距離が遠いし撮りにくい条件もあるとは思うのですが、折角オープンレースを勝ったのに.....かなり残念.....と写真を見てショックを受けました。

◆エピカリス
2/23  NF天栄
「昨日天栄へ放牧に出したところですが、まずは現地で様子を見てもらいます。そのなかで、今朝クラブ、牧場と相談した結果、このあと問題なく順調に調整を進められるのであればUAEダービーへ挑戦する方向で考えましょうということになり、参戦を表明することにしました。もちろん、状態が整わないようであれば無理はできないことですし、今後の状態をしっかりと確認して、準備を進めていきます」(萩原師)

2/22  NF天栄
22日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週の競馬は、走破時計がそう目立たず、そして2着馬が強いのは確かだと思いますが着差はわずかだったので、そういった点では物足りなさはあったかと思いますが、内容自体は悪くなかったと思います。まずは結果を出さないことには今後について話もできないので、そういった意味でもキッチリ勝てたのは良かったです。まずはレース後の状態を見極めていかなければいけませんが、昨日はいくらか疲れがあるかなと感じられたものの今日はそこから回復して悪くないなと思える状態になっています。天栄のスタッフにも確認してもらいましたが、脚元も今のところ安定しており、体のほうもまずまずです。本日いったん天栄へ放牧に出しましたが、現地でも引き続き様子を見ていき、そのうえで大丈夫と判断できれば今後のことについてクラブ、牧場と相談して決めていく予定です」(萩原師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

とりあえずゴール前写真だけ触れておきます。
どこの素人が撮ったんでしょうか。
これまでキャロットに貰った写真で、ここまで酷いのはありませんでしたよ。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

ね。
あの写真はないです。
プロだったら恥ずかしいですよね.....

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する