Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2/26(日) 小倉11R アカネイロ(北村友)
2/26(日) 中山11R ネオリアリズム(M.デムーロ)


◎アカネイロ
最終戦の可能性が高い一戦が確定です。

以前勝利した日田特別と同日のレースとはなんか縁があります。
その時の鞍上は吉田隼人。
北村友一より吉田隼人の方が良かった気がするんだけど、他で乗るようで仕方ないのかな。

1,200万円の募集額で7,200万円以上獲得と頑張ってくれました(回収率:605%)。
この一戦も特別登録でいたナムラシングンが出ないとはいえ、正直厳しい結果になりそうですが、怪我なく走りきってほしいなと思います。

0612f0bb201721640a0e11109983ba0_20170224232018ff6.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

◆アカネイロ
2/23 清水久厩舎
26日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)に北村友騎手で出走いたします。

2/22 清水久厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒5-25秒5-12秒4)。
「先週はコースで長目から時計を出していますので、今朝は坂路で単走、馬なり程度に留めています。近走は調教の良さが結果につながっていないので強気なことは言えないのですが、追い切りの動きは相変わらず文句なしです。6歳牝馬ということで引退の期限が迫っていますが、小回り平坦は相性のいいコースでもあり、なんとかここで結果を出してもらいたいと思っています」(清水久師)
26日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

2/19 清水久厩舎
26日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。

2/16 清水久厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。もう体はほとんど出来上がっていますから、今の状態を維持する程度に馬なりでサッと。全体82秒台、終いも12秒3でまとめて時計も良かったですよ。テンションが上がったりするようなこともありませんし、ここまでは順調と言っていいでしょう。週末は時計を出さず軽めの調整に留め、来週あと1本追って態勢を整えていきたいと思います」(清水久師)
「今朝、追い切りに乗せていただきました。テンもそれほど速くなかったので、終いはもうちょっと動いてもいいかなという感じもするのですが、馬体の重さなども特に感じられず、いい意味で前走時と変わりありません。来週まで今の状態をしっかりとキープできればと思います」(黒岩騎手)
26日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

2/8 清水久厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。道中はいいポジションで進められたと思ったのですが、結果的に速い上がりを求められるレースになったことは厳しかったですね。レース後は幸いこれといった反動も見せていませんし、疲れた様子はありません。お伝えしているとおり、この後は小倉の自己条件に向かうつもりですが、小倉コースは相性がいいのでなんとか巻き返したいと思います」(清水久師)
26日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)に出走を予定しています。



◎ネオリアリズム
ネオリアリズムの今年初戦です。
頭数は11頭と少ないですがメンバーが揃った一戦。ここでどんな結果を出すかがこれからに大きく影響しそうです。
ドバイからの招待もきていますがここである程度の結果が出ないと行かないかな?

下の記事含めて、たくさん情報が出ています。

日刊スポーツ:ネオリアリズム休み明けも態勢整う/中山記念
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&year=2017&month=02&day=23&id=1783014
競馬ラボ:【中山記念】ネオリアリズム G1獲りへ仕切り直し「リズム良く走れれば」
http://www.keibalab.jp/topics/32590/
東スポ:【中山記念】ネオリアリズム 鋭伸ラスト12・5秒「札幌記念ではモーリスを破っている馬」
www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/655418/
スポーツ報知:【中山記念】休養明けのネオリアリズムが力強い動きを披露
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170223-OHT1T50105.html
サンスポ:【中山記念】ネオリアリズム遠征疲れなし
http://race.sanspo.com/keiba/news/20170223/ope17022311270016-n1.html


フォトパドックを見る限り馬体もふっくらしていて良かったので、良い状態で出走できるのでは?と思います。
デムーロがどう乗るのか楽しみ。

最終追い切りは単走ですがしっかりと負荷をかけていました。レーシングビュアーで見る限り多少重さも感じるものの体を使った走りに見えました。先週は長めから負荷をかけましたし、堀師のことですから休み明けとはいえ動けるでしょう。

2017.02.23 助手 美南W稍 68.6 - 53.5 - 39.0 - 12.5(7) 一杯に追う
2017.02.19 助手 美南W稍 70.5 - 55.6 - 40.7 - 13.2(6) 馬ナリ余力
2017.02.16 助手 美南W良 83.5 - 69.0 - 54.6 - 39.6 - 13.0(7) G前仕掛け
           ストロングレヴィル(新馬)一杯の内を0.4秒追走0.6秒先着


頑張って欲しいですね。

ここ2週毎週末体調不良に陥っているのですが、今も完調ではなく現地応援するかは考え中です。
ちなみに口取りは申し込んで落ちました(;・∀・)

◆ネオリアリズム
2/23 堀厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒5-39秒0-12秒5)。
「先週の1週前追い切りでしっかり動かしましたが、その時の反応と息遣いに物足りなさ、重たさを感じました。それで先週末は通常の週末の調教よりも負荷を求めるように坂路ではなくコースでの調教を課しました。そして今朝も5ハロンからスタートし、終いにかけてメリハリを利かせて動かすようにしています。当該週追いは併せではなく単走の形にしましたけれど、終いをしっかり伸ばしましたし、悪くはなかったのではないでしょうか。動きを見る限りでは態勢を整えられたのかなと思います。調教をやっていくにつれて背腰、特に右の腰には疲れが見られますので念入りに治療を施して、今週もケアしてレースへ向かうようにします。前走ではメンコを外し、チークピーシズを着用しました。もしかしたらその形が思うようにプラスに働かなかったのかなと思える走りでしたので、この中間はメンコを外した状態で調教を行っているのですが、調整を進めていく中でイライラする素振りがきつくなることはなく、メンタル面は悪くない状況にあるのかなと思えます。このあとの様子や当日の気配によって柔軟に判断しなければいけませんので話は変わるかもしれませんが、現時点ではレースでメンコもチークも外すことを考えています。今回は去年の経験を踏まえて見つめ直し、さらに上を目指していけるように持っていきたいと考えていますから、何とか良いレースになってほしいと思っています」(堀師)
26日の中山競馬(中山記念・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

2/19 堀厩舎
26日の中山競馬(中山記念・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。

2/16 堀厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒5-69秒0-54秒6-39秒6-13秒0)。
「先週までは背腰を中心にしつつも馬体全体を見て、そして気持ちとのバランスを整えられるように意識しながら調整をしていましたが、1週前になりますので今週からは仕上げの段階に入っていってます。それで今朝はスタンド前からゴール前までの6ハロン、ゴール板すぎ1ハロン、都合7ハロンの距離で少し強めに追い切りました。形的にはイメージ通りだったものの、いい時と比較すると動きに関しては反応がもうひとつで、息遣いにも重さを感じました。もちろんそれを整えるにはコンディションが大事になってきますが、今回は気持ちの面で落ち着きがあって馬体重も522~523キロくらいのまま推移しているんです。多少力むポイントはありますけれど口向きに関してもそこまで印象は悪くないですから、いい点は保ちつつ週末、そして来週の調教でさらに状態を上げていきたいですね」(堀師)
26日の中山競馬(中山記念・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

2/9 堀厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-54秒7-39秒8-13秒3)。9日は軽めの調整を行いました。
「先週は坂路で2本軽めの追い切りを行いましたが、それによって背腰に張りが出てきていましたね。ケアもしっかりと行いながらその後の調整も行っていて、今週の追い切りは水曜日に行いました。通常木曜日に追い切ることが多いのですが、この時期は寒さを考慮して後半の時間帯で追い切ることが殆どなので、水曜日と木曜日に振り分けています。それで今週ネオリアリズムは水曜日の組で行いました。中山記念へ向かえるとするならば今週は2週前追い切りになりますし、来週、再来週につなげられるようなイメージで調教を行いました。この時期ですし、太めなら長めに動かすのですが、背腰のことがあるのと馬体重が減少傾向にあるので5ハロンから全体的に動かしています。以前ほど歩様は悪くないですし、昨日の段階で520キロの体をしています。毛ヅヤ、体の張りは良いので、これから仕上げに入っていく中で出てくる変化を確認して、引き続きしっかりとケアをしていきます。また、今回は海外遠征からの復帰初戦で簡単ではありません。お兄さんのリアルインパクトも難しさがありましたし、他の馬主さんの馬ですけれどドバイ帰りのドゥラメンテや香港帰りのモーリスらも、海外遠征に向けての仕上げ時はうまく行っても、その後にうまく行かなかったです。そのときの経験、ノウハウを活かして、今回ネオリアリズムも香港遠征後の復帰戦へ向かおうとしているわけですが、今のところは順調に来ているのかなと思えます。まだまだこれからですけれど、このまま体調をうまく整えられれば悪くない状態でレースへ向かえそうかなという印象もありますので、順調に行けば中山記念をミルコで考えたいと思っています」(堀師)
今のところ26日の中山競馬(中山記念・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

2/7 堀厩舎
4月1日にランドウィック競馬場で行われるザ・チャンピオンシップス第1日目(ドンカスターマイル・芝1600m)と8日にランドウィック競馬場で行われるザ・チャンピオンシップス第2日目(クイーンエリザベスS・芝2000m)に予備登録を行いました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

今日の中山を見た感じとしては、1月から引き続いてキレよりもパワーが必要な馬場に見えますし、ネオリアリズムにはいい舞台になりそうですね。
国内外含めていろいろとオプションはありますが、まずは今年初戦を良い形でクリアして欲しいですね。
馬券的にも頭で買わせていただきます。

クルークハイトの優勝のお祝いありがとうございました。
そろそろお尻に火がついてくる時期ですし、大きな鼻差になってくれました。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

ネオリアリズム、いよいよ今年初戦を迎えますね。
少頭数ながら、GⅠ馬4頭を含む骨っぽい相手となりましたが、ここで結果を出して「エピカリス共々ドバイの地へ!」と行って欲しいところです(笑)
本日もあっさり重賞を勝ったM.デムーロ騎手の手綱捌きに期待したいと思います。


後、ヴィルデローゼの次走はアネモネSとなりそうですね。
上位騎手は諦めていましたが、内田騎手に依頼するとは想定外でした。まだ出走出来るかは不明ですが、良い経験を積めればと思います。そして、あわよくば勝ち負けを演じて貰いたいですね。


  • 猪鹿蝶 #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

ネオリアリズムに合う馬場状態だと有り難いですね。
メンバーが強力な一戦なので、少しでもプラスになる面が多いと嬉しいです。
休み明けでこのメンバーなので厳しいですが頑張って欲しいです。

クルークハイト、おめでとうございました。
うちもまだ未勝利が2頭。
早く決めて欲しいです。
(1頭は出走すらしばらく出来ませんが)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

ネオリアリズム、今年初戦ですね。
ここで結果を出せば(勝てば)ドバイの線は濃くなりそうですね。
いずれにしても海外には行きそうですが^^;
今日重賞勝って連日というのがなるのか、楽しみ半分不安半分です。
売れ過ぎの馬券も気になります。

ヴィルデローゼはアネモネ目標ですね。
まずは決めたなら出走できることを祈るばかりですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ネオリアリズムの優勝!おめでとうございます。

メンバー揃った中、強い勝ち方でした!
次走はドバイですか?今回大阪杯の権利も取れたし国内でもいいような・・・
充実期を迎えたようなネオリアリズムこれから楽しみですね!

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

ネオリアリズム 優勝おめでとうございます。
順調ですね、もことさんとこは・・・・・・
我がシルクは散々な状況です
3/212頭出走予定なのでがんばってほしいもんです・
未だ0勝ですよ

  • シルク中山 #eGRzmqRk - URL
No title

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、優勝お互いにおめでとうございます。
本当に成長しましたね。次は何処を使うかわかりませんが無事に行って欲しいですね。

  • パパディー #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございました。

強い勝ち方でしたね。
デムーロも上手く乗ってくれました。
大阪杯だとデムーロもルメールも乗れないので悩みますね。
ドバイでもいいのかなと思います^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございました。

この趣味は波がありますから。
必ず山はまた来ます。
信じて頑張りましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

お互いにおめでとうございました。

成長しましたね。
強さを感じました。
次はどこでしょう.....書かれている通り無事にですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する