Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

もうそろそろ戻ってきそうなサーブルオール。

先週東京競馬場に行かれた濱田屋さんの話ですと、関西圏でのレースを視野に入れているとのこと。

となると、
2017.03.19(日) 但馬ステークス 芝2000m ハンデ
となりますね。

下記、サーブルオールの前エントリーで「幕張ステークスとなると、同日阪神で阪神大賞典があり、サトノダイヤモンドにルメールが乗るため乗り替わりとなります」と書きました。

m.i.stable:こちらもあと1ヶ月程度
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-3141.html


このレースを選択する理由として考えられるのは、「ルメールに騎乗依頼するために騎手都合で関西へ行く」しかありません。ルメールで結果を出している馬ですし、芝2000mはちょっと気になるものの、ハンデ戦であれば昇級戦ということもあってそれほど斤量背負うわけでもないでしょうから悪くない選択だと思います。
これでルメール鞍上じゃなかったら、「うーん」ですけどね^^;

前走一緒に走って3着だったハクサンルドルフが、その後1000万下勝ち→準オープン2着となっています。サーブルオールの前走後、出走していない馬も多く、レースレベルの比較が出来ませんが、サーブルオール自身休み明けという背景もあっての勝利でしたから準オープンでもやれる力はあると思います(あの日、ルメールは神がかってましたが)。

まずは、帰厩一発目のハギーコメントがどういうものか楽しみに待ちたいと思います。
恐らく週末くらいに帰厩でしょう。

◆サーブルオール
2/21  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「今朝坂路に入って3ハロン40秒くらいの時計でしっかりと動かしました。動き自体は悪くなかったですし、これならば競馬を考えて近々トレセンへ送り出しても大丈夫かなと思っているところです。萩原師と相談をしたのですが、競馬を考えてそう遠くないタイミングで入厩させたいと返事をもらっていますから、しっかり体調を整えて引き継ぎたいと思っています」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

スタッフから『また関西圏で』という話だったのですが『また』という接続詞が気になったんですよ。
『また』じゃないんですけど。
時間がなかったのでそこは掘り下げませんでした。
ですから勘違いかもしれませんよ。
但馬Sならばルメール騎手に合わせてということですが、今後1800~2000mを主戦場にするならルメール騎手に拘らなくてもいいと思うんですよね。
まァ、オープンでもやれる馬だと思っていますから、余計にね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

情報ありがとうございました。

「また」ですか。
うーん、どの社員だったのか気になります^^;
次の更新で帰厩、そして目標のレースが出るでしょうか。

どの競馬場でも良いので、ハービンジャー産駒がしっかり力を出し切れそうなところを選んで欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する