Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週の出走エントリーを作ってましたが、馬名が決まったので先にこちらをアップします。
来週か再来週の金曜日かと勝手に予想していましたが、見事に外れました。



キャロットの馬名が決定しました。


私の出資馬は

ジンジャーパンチ15→サザンスパークル
Southern Sparkle
サザンカンフォートにパインとレモンとジンジャーエールのカクテル名(英語)

カニョット15→カラドゥラ
Caradura
大胆、チャレンジ(西)。大きく育ってもらいたいとの願いを込め(西語)

イストワール15→ナラトゥリス
Narratrice
語り手。母名より連想(仏語)

ブルーメンブラット15→ブルーメンクローネ
Blumenkrone
花冠(独)。頂点に立ち、祝福されるよう願い。父名、母名より連想(独語)

オーベルゲイド15→トゥンバドーラ
Tumbadora
マンボのリズムを奏でる際に使用する打楽器の一種。父名より連想(西語)


となりました。


今年も私は採用されませんでしたが、概ね良い名前だと思います。
牡馬にカクテル名はどうかなとちょっとだけ思いますが^^;
カラドゥラは響きも意味も良いし、動画の走りも良かったので期待。
ナラトゥリスは母名からの連想というのは自分の応募馬名と同じ路線ですが、こちらのほうが良かったです^^;
ブルーメンブラット15はブルーメンつけてきましたね。頂点に立って欲しい。
トゥンバドーラも父からの連想で良いのではないでしょうか。



出資馬ではありませんが、マイティースルー15の馬名がモンヴァントゥということでマイティーが付かなかったことに驚きです。もう募集される間はずっとマイティーが付くと思ってましたから(;´∀`)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~

お互い残念でした!
牝馬に男性の人名を選んじゃうクラブですから、
カクテル名もありなんでしょうね~

採用の傾向は掴めませんね、
来年こそはですね!

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

うちも牡馬にカクテル名が付いてますね。カクテル名どうこうよりも、語感的にうーんですが。
MarsAttackさんと同じ馬かもしれませんが、弊出資馬で実在した男性にちなんで、牝馬にその名前が付いてます。
語感とかは好みの問題ですが、誤用のようなのはちょっとと思います。

ポイントブランクの優勝のお祝いありがとうございました。
重度の骨折で2回も長期休養してしまいましたが、よくOPまで上がってきてくれました。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

上の由来に沿う形が結構多いので、ルージュバックの活躍から
そういう風にしちゃってるのかなと思います。
名は体を表わしますし、牡馬にカクテルはちょっとと思います^^;

しかし、牝馬に男性の名前はありえないですよね。
ビックリです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

牝馬に男性の名前はどうなんでしょうね。
誤用だと思うのですが.....
クラブに問い合わせる人が多ければ変わりそうな気がしますね。

ポイントブランクおめでとうございます。
元々能力ある馬でしたので遅いくらいと思いましたが、
これからの活躍も着たいできるので、楽しみですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する