Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

濱田屋さんに教えていただきましたが、ネオリアリズムがドバイに予備登録していたようです。

JRA:2017ドバイワールドカップデー ~日本馬が予備登録~
http://www.jra.go.jp/news/201702/020102.html
JRA:2017ドバイワールドカップデー諸競走 日本馬の予備登録(PDF)
http://www.jra.go.jp/news/201702/pdf/020102.pdf

なんと、ドバイワールドカップが第一希望で、ドバイターフが第二希望。
どういう形になりますでしょうか。
(個人的にはドバイターフを希望します.....初ダートでドバイは常識的には厳しいでしょう)

エピカリスはUAEダービーに予備登録したことは前に確認済だったので、ちゃんと書かれていることを確認したのみ(笑)

ドバイ二頭出しも有り得るのでしょうか。




2/2(木) 川崎10R エクストラペトル(森)

交流戦に選出されたエクストラペトル、出走が確定しました。
先週のコメントでは「川崎は考えられなくもないかな」という程度だったので、出る可能性が高いとは思うけど、出ない可能性もある?という感じで見ていました。

JRAからの出走馬を見ると、エクストラペトルの戦績も褒められたものではありませんが、他もひどいですね^^;
むしろ地方馬のほうがライバルになると思えるくらいです。

JRAの騎手ではなく、2016年地方リーディング(309勝)の森騎手に騎乗依頼したところからも、ここは勝ちたいという意志が強く感じられます。


2017.01.25 助手 美南W良 70.8 - 55.1 - 40.5 - 13.6(8) G前仕掛け
           スミレ(古オープン)馬ナリの外を0.4秒先行同入
2017.01.22 助手 美南W良 72.1 - 56.4 - 42.5 - 14.3(7) 馬ナリ余力
            エビスリアン(古500万)馬ナリの外を0.4秒先行同入
2017.01.18 助手 美南坂良 54.9 - 40.0 - 25.9 - 12.7 馬ナリ余力
            エビスリアン(古500万)馬ナリを0.2秒先行同入

と、正直な所、追い切りの時計も良くなく、成長が感じられないのが残念ですが、このメンバーではある程度の結果を残して欲しいですね。これで着外とかになろうものなら、残念ですが引退も考えなければならないと思います。勝ったら勝ったで上のクラスでは厳しいという現実もありますが、まずは勝ってから考えれば良いことなので、良い結果がついてくることを期待して応援したいと思います。

◆エクストラペトル
1/31  加藤征厩舎
2月2日の川崎競馬(アメジストスター賞・ダ1600m)に森騎手で出走いたします。

1/26  加藤征厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8-55秒1-40秒5-13秒6)。26日は軽めの調整を行いました。
「入ってきた時点では少し体が立派かなと思っていたので、コンスタントに動かしながら体をフィットさせられるように調整しています。馬場での調教だけでなくプール調教も適宜織り交ぜていますし、徐々に良い方へと変えられているはずです。追い切りは昨日行ったのですが、他の馬と一緒に動かして直線では頭一つ前に出るくらいの格好で走れていました。動きは悪くないかなと思えますので、このまま良化を図っていきたいです。今週の競馬はさすがにちょっと早いかなという気がしますが、選択肢のひとつとして登録した川崎は考えられなくもないかなと感じています。いちおうそのことも頭に入れて以後の調整にあたっていきます」(加藤征師)
2月2日の川崎競馬(アメジストスター賞・ダ1600m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ビックリしましたね。
妄想癖のある私でもさすがにドバイは想定しませんし、距離を2000mに戻すにしてもダートでとは思いませんでした。
まァ、堀師は昨年自分の目でドバイのダートを見てきたわけですし、それでの選択ですから。。。

明日のコメントが楽しみです!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

以前札幌でダートしか無いから馬が硬くなってダメとか行っていたんですけどね。
レースで使う分には問題ないということでしょうか?

本気でドバイワールドカップを狙うくらいダート適性があると思っているなら
フェブラリーステークスを使うという選択肢もあるのでしょうか?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

こんにちは。
フェブラリーSは無いと思っていますが、どうでしょ?
砂の前に1600mが無いと思います。

  • 濱田屋 #uliPgkCc - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

1600mよりもう少し長いほうが良さそうなことはムーアも言ってますから
多分無いと思うのですが、ドバイワールドカップに予備登録しましたからね^^;
ぶっつけであのレースが厳しいことは知っているでしょうし。

でも、基本中山記念だと思います。
ステファノス、ルージュバックが金鯱賞のようですからね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
キターっ!!

そのままっ! そのまま~~~~つ!!!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
No title

エクストラペトルの優勝おめでとうございます!

友人出資馬というのもあって注目しており、
今日のレースも仕事中、PCの片隅に配信動画を張り付け、背徳感を味わいつつ、応援していました。(笑)

音消しての観戦でしたので、臨場感はありませんが、最後は熱くなりました。
クラスが上がっても活躍し、友人の夢ノーザンファームへ繁殖入りを果たしてほしいです

  • MarsAttacks! #- - URL
おめでとうございます♪

まこっちゃん,こんばんは.
エクストラペトルの優勝おめでとうございます♪
最後は根性で凌ぎましたね.
これでまた勝利の味を思い出したと思うので,
昇級しても頑張ってほしいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

まことさん、こんばんは。
エクストラペトル、優勝おめでとうございます。
勝てて良かったです。

  • パパディー #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

お互いにおめでとうございます。
やりましたね。
1000万下で勝ち負けできるくらい力をつけて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

平日の仕事中に応援ありがとうございました。
私はたまたまお休みを頂いていたので堂々と見ていました(笑)

1000万下でも勝ち負けできるくらいまで成長して欲しいです。
フィフスペトル全妹ですし、貴重な血統ですから繁殖入りはすると思いますが、
ずっといられるようにもっと実績をですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

エクストラペトルのお祝いありがとうございました。
最後は良く凌いでくれました。
直線ずっとムチを入れられていましたが叱咤激励に応えましたね。
昇給しても頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

エクストラペトルのお祝いありがとうございました。
ホント、勝てて良かったです。
このメンバーで勝てなかったら先が真っ暗でした^^;
地方交流とはいえ勝つのは嬉しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

今晩は。

ネオリアリズム、まさかのドバイ登録でしたね~!!

僕も未経験のダートより、芝で、最適距離かと思われる
1800mのドバイターフが希望ですが。。

まずは中山記念でのいい結果を期待したいと思います♪

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんにちは。

ドバイ登録来ましたね。
もう期限が過ぎていて、それでも発表がなかったので
予備登録していないのかと思っていました。

ドバイの中ではターフが一番適性ありそうですよね。
招待来ているということですし行きそうな気がします。

でも、まずは中山記念ですよね。
良い結果期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

エクストラペトルの優勝おめでとうございます。
交流でも南関は他地区よりレベルが高いですし、勝ってなりよりです。

ネオリアリズムは、オーストラリアもあるんでしょうか。
検疫は厳しいですしハードルも高いのですが、将来のシャトル種牡馬としての価値なども考えての判断になるのかもしれませんね。
もっとも種牡馬としての価値はあまり出資者に還元されるものではないですが。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

エクストラペトルのお祝いありがとうございます。
最近の成績が悪かったのでこの相手でどうなのか?心配でしたが、
無事に勝てて良かったです。

ネオリアリズム、どこを選ぶんでしょうね。
オーストラリアは兄のこともあるので適性ありそうですが、賞金的にはドバイですよね。
中山記念のあとに最終的に決めるのかと思いますが、堀さんはどう判断するでしょうか。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する