Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今月中のエコー検査の予定でしたが、混み合っているとのことでまだ検査日程も決まっていないマイティーキュートです。

混み合っているというのは良いことなのか悪いことなのかと考えると、良くないことなんでしょうね^^;
それだけ骨折、屈腱炎を含め検査を必要としている馬が多いということなのでしょう。
怪我をすることなく走れる世界ができたら良いんでしょうけどね.....

屈腱炎の場合、検査で良化が見込めない場合に即引退を突きつけられることがあります。マイティーキュートも結果次第ではそういう判断をされることがあるのでいつもヒヤヒヤしながら見ています。ま、詳細見る前に「My Horse」でNF空港のままであれば大丈夫とは思ってしまうのですが。

昨年最後のコメントでは「来年はしっかりデビュー、そして勝利を目指していければと思います」とありました。スタッフ含め牧場サイドもデビューさせる方向で頑張っているのだと推測されます。大怪我をして引退させないことに対して賛否両論はあると思いますが、あれだけ能力的に騒がれた馬なので(実際は走ってみないと分かりませんが)、やはり走らせたい思いはあります。

とはいえ、大きな怪我の後はリアファルのようになかなか結果を出せないこともあるわけですから、待って、デビューできて、でも結果的にはということも当然有り得ます。その辺りは常に頭にはあります。


いずれにしても、エコー検査で良化が見られ、デビューに向けて進められる状態になっていくことを祈って、見守るのみです。

◆マイティーキュート
1/26 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「クリニックの予定が混み合っている関係でまだ具体的な検査日程は決まっていませんが、近々の検査に変わりはありませんので、状態を見ながら運動を進めています。検査をスムーズに行えるよう、体調管理もしっかりと行っておきたいですね」(空港担当者)

1/18 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「今月中のエコー検査を予定していますので、無理のないよう回復をしっかり促すように対応しています。引き続き、馬体重も安定していますし、このまま進めていければと考えています。馬体重は526キロです」(空港担当者)

1/12 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も問題なく日々のメニューをこなせています。今のところ、今月中には次のエコー検査を行いたいと考えていますが、可能な限り動かしつつ何とか前進を図っていきたいですね」(空港担当者)

12/20 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、変わりない内容で進めることができていますよ。今年はデビュー間近まで行きながら無念の休養となってしまいましたし、来年はしっかりデビュー、そして勝利を目指していければと思います」(空港担当者)

12/15 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間の馬体重は533キロと少しずつではありますが、増加傾向にありますね。寒さもあってなかなか体を絞りにくい状況にありますし、カイバ量などには気を付けながら日々対応していきたいところです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する