Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

土曜日の結果が最悪だったのですが、天候不順順延で大変な環境下ヴィルデローゼが勝ちました。

1/15(日) 京都03R ヴィルデローゼ(福永)→2番人気1着

一度輸送して戻って再輸送だと思うので、馬体重は減ってしまうだろうと思っていました。実際-6㌔で468㌔は最低体重。仕事中のためパドックは見れてませんが(あとでレーシングビュアー見ます)、書き込み等簡単に調べた限りでは問題なさそうだったようですね。

レースだけなんとか確認しました。

スタート後スッと先行できて、前に行きたい馬を行かせるというか自然にちょっと下がって4番手。そういう展開でも鞍上も慌てずしっかりと折り合わせていましたね。最終コーナーで前に行った3頭の内1頭が下がってきて、そこを上手くインから捌いて3番手。直線向いても手応えが良く、後は前の人気馬2頭をどう料理するかという展開。前も抵抗するかと思ったのですが、意外とあっさり差し切って3馬身差。楽勝と言って良い結果だったと思います。

母同様芝惜敗→ダートで初勝利。
今回は重馬場で脚抜きの良さそうな馬場だったことが良かったという見方もできますが、ダートこなすことが出来たということは今後を考えると有益と思います。師がここで勝って大きなところを狙うとコメントしていましたし、今後はまた芝ということになるかと思いますが、力をつけつつ、将来的には芝・ダートでより良い舞台を選んでもらえればと思います。
今回馬に対してちょっと厳しい形になったので一度放牧でしょうね。

勝つと本当にホッとしますね。
良かったです。

◆ヴィルデローゼ
1/17  石坂厩舎
17日の京都競馬では五分のスタートから積極的に前をうかがい、3番手で運ぶ。直線半ばで前を捉えると、そこからは後続を引き離して危なげなく優勝。
「初めて乗せてもらいましたが、いい馬ですね。ゲート内でちょっとチャカチャカして脚を上げたりしていたのですが、いいタイミングでゲートが開いてすんなり前に行けたのが良かったです。ダートは初めてとのことですが、脚抜きのいい馬場でしたし、前々で運べたこともあってうまく対応してくれました。今日はありがとうございました」(福永騎手)
「確勝を期すという気持ちでダートを使いましたが、こちらの期待どおり危なげなく勝ってくれたのでホッとしましたよ。ちょっとゲートでガタガタしていたところはありましたが、うまく前々で運べましたし、いい勝ち方ができたと思います。この後については馬の状態をよく見てから決めますが、今のところいったん放牧に出してあげるつもりです」(石坂師)
惜敗が続いて、ここはダートに替わってひと押しを期待したレースでしたが、好位から直線半ばで抜け出す危なげないレースぶりで、力どおりきっちり勝ち切ってくれました。今後についてはもちろん芝のレースも視野に入ってきますが、まずは放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ヴィルデローゼの優勝!おめでとうございます。

降雪のせいで2日延期開催になり、調整が大変かと思いましたが、
蓋を開ければ3馬身差つけての圧勝でしたね!

変則開催でどんな影響が出るかわかりませんが、次走もより良いパフォーマンスが発揮できるといいですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

ヴィルデローゼ、思った以上の完勝でしたね。
砂を被った時にどうかや乾いた馬場では分かりませんが、ダートもそれなりにこなしそうでレース選択の幅が広がりました。

とりあえず、今日は勝利した事を素直に喜びたいと思います。
お互い、おめでとうございました^^

  • 猪鹿蝶 #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ヴィルデローゼのお祝いありがとうございます。
順延で調整も大変だったと思います。
それでも良い馬体で出走できましたし力をしっかり発揮できました。
陣営のおかげです。

一度放牧ですが、しっかりと疲れを取って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

ヴィルデローゼ、お互いにおめでとうございます。
完勝でしたね。
今回は重馬場でしたし、仰るとおり乾いた馬場はどうか?などはありますが、
ダートもこなしてくれるということには間違いないと思いますし、
今後の選択に幅ができますね。

まずは1勝しないとなのでホッとしましたね。
おめでとうございます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん、こんばんは。
ヴィルデローゼ、優勝おめでとうございます。
仕切り直しの一戦でしたが勝てて良かったです。

  • パパディー #- - URL
祝!

ヴィルデローゼ、おめでとうございます!
先ほどレーシングビュアー見ました。
強い内容でした。

私も出資しようと思った馬なので勝ち上がってくれてうれしいです。
牝馬と相性の悪い私が出資しなくて良かったのかな(笑)。


エピカリス、今日もヒヤシンスS後についてコメントがありませんでしたね。
米三冠は予備登録しなかったのか、それとも走らせたいと思っている人が登録料を払ってくれたのか(爆)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

おめでとうございます。
相手も揃ってましたが、やはり力がある馬ですね。
ミリッサとの兼ね合いもありますが、一息いれて桜花賞TRでしょうか。
D1400牝は、うちのクルークハイトやマルムーティエとかぶる条件ですし、現級での対戦がなくなり良かったです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ヴィルデローゼのお祝いありがとうございます。
順延など色々大変だったと思いますが、勝てて良かったです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

ヴィルデローゼのお祝いありがとうございます。
強い競馬でしたね。
まず1勝できてホッとしています。

エピカリス、コメントがありませんでしたね。
予備登録すると思いますけどねぇ.....
でも、後半の記載については有り得ないでしょうね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

ヴィルデローゼのお祝いありがとうございます。
今後は大きいところということであれば、ミリッサとの兼ね合いが出てきますね。
ま、あちらが優先だと思いますが^^;

ダ1400mは結構出たいという馬は多いでしょうからね。
クルークハイトもマルムーティエも勝ち上がりはすぐそうですし、
こちらこそ当たらなくてよかった思いです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんにちは

ヴィルデローゼは芝でも走りますが、ダートも父の影響からか
もっと走りますねぇ。3馬身差の圧勝おめでとうございます♪

ダートで賞金加算して春は芝ってこともありますし、
いろいろ可能性があり楽しみですね。
まずは1つ勝てたことで、ホッとしたことでしょう。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

まずは1勝することが大事ですしホッとしました。
次はトライアルらしいですが、色々試して力をつけて行って欲しいです。
上のクラスでまた再戦しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する