Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前走の惨敗で超凹んだハイレートクライムです。

年末年始も在厩で調整。
年明けの時計も軽めながらなかなかでしたが、今週の追い切りもまずまずの時計を出しています。
最後の2ハロンが逆だったら最高ですけど.....ね。
前走後以降単走で調整しているのは、馬に変にプレッシャーをかけないようにするためでしょうか。

今週の追い切りには加藤Jは乗らなかったようですが、普段の調教では乗っているようです。
レース前にコンタクトをしっかり取ってもらうことが一番と思っていただけに、最低限のことはしてくれていると思います。また、舌を縛ったりと工夫してくれているのも良いですね。

騎乗予定の加藤Jは3年目。
1年目30勝、2年目35勝。
まずまずの勝利数ですが減量の効果もあってのもの。ここからが正念場のジョッキーだと思います。
頑張って欲しいですね。

まずは優先権がないので出走が叶うこと。
そして、ロデオすること無く、力を発揮できること。
この2点を祈って来週の出走確定を待ちたいと思います。

◆ハイレートクライム
1/11  庄野厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-37秒9-25秒0-12秒8)。
「今朝は坂路で追い切りました。前走はちょっと行きたがって頭を上げてしまうようなところがあったので、ハミをいい位置で取れるように改善を狙って舌を縛っているのですが、その効果もあるのか落ち着いてゆったり走れているように思います。この中間は加藤にも跨らせて感触を掴んでもらっていますし、今のところは順調に調整が続けられていますよ。優先権のない立場なので想定を見ないと何とも言えないところはありますが、今のところは予定どおり来週の中京を目標にしていくつもりです」(庄野師)
21日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に加藤騎手で出走を予定しています。

1/3  庄野厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒7-25秒3-12秒5)。
「この中間は12月28日に坂路で15-15程度の時計を出しており、その後も特に問題なく年末年始を過ごすことができました。次走については、中京2週目の芝1400mを加藤で使いたいと考えています。前走でも少し気の難しいところを見せていたので、普段の調教からジョッキーを乗せて、口向きのチェックなども含めてしっかりとコンタクトを取れるように心がけていきます。今朝は坂路で終い重点に追い切りましたが、動きは軽快で元気いっぱいという感じでしたよ。このまましっかりと調整を続けていきます」(庄野師)
21日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に加藤騎手で出走を予定しています。

12/21  庄野厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「先週は申し訳ありませんでした。普段から多少行きたがって抑えづらいところはあるのですが、まさかあそこまで頭を上げてしまうとは予想外でした。さすがにあのような展開になってしまっては厳しかったです。決してあれが実力というわけではありませんし、スムーズな競馬で巻き返したいと思います。レース後は馬体に傷んだ様子もなく、今のところは元気にしてくれていますので、このまま年明けの京都か中京開催で使っていくつもりです」(庄野師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、おはようございます。

所属騎手で調教したり、馬具での工夫と色々としているようですね。
これがレースに結び付くといいのですね!

てっきり出走できるとばかり思っていましたが、出走権なかったですね(笑)
どれぐらいの競争率になるかわかりませんが、何とか出走までこぎつけてほしいものですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

色々と試してみてくれているようですね。
逆に悪くなるケースも体験はしていますが、何もしないよりやってみたほうが良いと思います。
本当にこれがレースに結びついてくれればいいですよね。

出走権無いのでどれくらいの馬での抽選になるのか。
フルゲート割れしてくれればいいんですけどね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する